京都麺屋たけ井(北区芝田一丁目)|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  京都麺屋たけ井(北区芝田一丁目)

スタッフブログ

2020.07.08

 京都麺屋たけ井(北区芝田一丁目)

こんにちは!
水曜日、大阪市北区にある『 麵屋たけ井 』へランチに行ってきました。

 

山田、新留と完成物件の設営に行くところだったのですが、営業車に照明を積んだら3人乗れないことが判明。
私だけ電車で現場へ向かうことになったので、梅田駅を通るならランチはここへ。
阪急電車の梅田駅構内にある麵屋たけ井。

 

新型コロナウイルス対策はしっかりされていて、店頭に次亜塩素酸水を置いて手を消毒してからの入店。
11時半前だったので行列は少なめで3人だけ。

 

店内のカウンター席は1席毎に席を空けて隣の人との間隔を広げて座らせていました。
これなら安心して食べれます。

 

店外であらかじめ食券を買うスタイルですが、ここは圧倒的につけ麺の方が人気。
私もやはり『 味玉つけ麺 』をいただきます。

 

さすがはあの日本一のラーメン店『 中華そばとみ田 』のDNAを受け継いだ名店。
いつも通り安定の味。
スープは濃厚魚粉が効いてて美味しい、麺とも合う、いわゆる「 王道の魚介系濃厚つけ麺 」。
また電車利用の時、来ようと思います。

 

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。