アマーク・ド・パラディ(中央区南船場四丁目)|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  アマーク・ド・パラディ(中央区南船場四丁目)

スタッフブログ

2020.08.05

 アマーク・ド・パラディ(中央区南船場四丁目)

こんにちは!
先週の日曜日、大阪市中央区にあるカフェへ行ってきました。

 

休日でしたが、事務所で少しだけ用事があったので、大阪市内に。
その後、すぐに家に帰るのも中途半端な時間になったので、お洒落なカフェで時間を過ごすことに。
南船場にある『 アマーク・ド・パラディ 』。
ここはもう20年以上前から通っています。

 

ちょうどランチはすませていたので、
「 カフェのみだけどいい? 」
と確認するもすぐに席を用意してくれました。
この店のスタッフは本当によく教育されていて、接客も気持ちがいいです。

 

3階まである店内は、階数によりどことなく雰囲気が違います。
お店全体だとブラッスリーな雰囲気があります。
ただ、1階は扉がなくオープンスタイルになっていてサイドにテーブル席、奥にキッチンが見えるカウンターがあり少しバルに近い雰囲気を感じます。
2階は中央が吹き抜けになっており、1階が見えるようになっています。
こちらは、カジュアルデートだったり1人でふらっと座れそうなビストロな雰囲気。
3階は二次会などにも利用できる大きなフロアになっています。
私は2階席の一番手前の席を利用しました。

 

こちらは、『 バスクチーズケーキ 』。
チーズをたっぷりと使った濃厚な味わい、バニラ香る甘さ控えめの大人のチーズケーキ。

 

そしてマストオーダーの『 エンゼルフードケーキ、バニラキャラメル 』。
卵白のみを使用した真っ白な、しっとりモチモチの スポンジに、たっぷりの生クリーム。

 

「 もうここに何回来たんだろう? 」
とふとノスタルジックな雰囲気に。
心斎橋で働いているときは、
「 給食にいる 」
といえばわかるくらいほぼランチはここだったような。
色んな人と来たことを思いだす。
すっかり有名人になった奴や、鬼籍に入った先輩などなど。
周りはだいぶ変わりましたが、ここだけはいつまでも変わらない落ち着く場所であってほしい。

 

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。