社内検査(宝塚市売布ガ丘)|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  社内検査(宝塚市売布ガ丘)

スタッフブログ

2020.09.05

 社内検査(宝塚市売布ガ丘)

こんにちは!
木曜日、いよいよ完成しました宝塚市売布ガ丘の社内検査に行ってきました。

 

現場は、『 グロースファミリーハウス宝塚売布ガ丘 』。
シューズクロークはプラン上難しかったので、大型のキャビネットを採用。
玄関ドア―にはプリーツ網戸を設置。
一般的な住まいは、玄関の周りには窓が少ないことが多く、玄関ドアーもほとんど閉め切っています。
なので、居室から風が入ってきても抜けていく場所がありません。
玄関に網戸を取り付けると、このような風の通り道が改善されます。
居室の窓から取り入れた風は自然に玄関へと流れていくようになるので、家全体の通風性が向上するというしくみ。

 

リビングダイニングまでの廊下にニッチを。
何かを飾らなくてもニッチの存在だけで十分おしゃれ感がアップして素敵です。

 

リビングダイニング。
床材は、パナソニック・ベリティスフロアーのカームチェリーを採用。

 

窓は大型の3蓮テラス窓を採用。
周辺保護のため、窓の外はわかりにくいですが、開放感抜群です。
南側隣家はひな段宅地につき、遮るものはありません。

 

キッチン面材は、20代主婦に圧倒的人気の木目でコーディネート。
パナソニックのエイジドダークを採用。
ひと昔前は鏡面材が人気でしたが、今はこちら。
やはりナチュラル感が人気のようです。

 

キッチンの奥にパントリーをプランニング。
これだけ大きいと共働き夫婦やDINKsの買い置きや、水や非常食などの保存にも便利です。

 

リビングにはスイッチニッチを採用。
給湯器リモコン、床暖房コントローラやインターホンのモニタ画面付き子機など、少し大きめのリモコン機器が集まってきます。
なので、操作しやすい場所と高さにニッチを設け集約しました。
特にインターホンなどはかなり出っ張りがあります。
ニッチの中に設置すれば誤ってインターホンの角に体をぶつけてしまったという事態も避けることができます。

 

洗面化粧室もナチュラル感を准えたコーディネートに。
化粧台の面材は清潔感のあるパナソニックのオークを採用。

 

一日の疲れを癒してくれる浴室も落ち着ける色合いに。
パナソニックのダークマーブルとパラレルホワイトの組み合わせ。

 

2階の洋室は2インタイプのプランニングに。
間仕切りをとることで、大きな1室としても利用できます。
お子様の成長に合わせた使い方ができるでしょう。

 

主寝室には大型のウォークインクローゼットも完備。

 

そして、この住まいの一番の目玉は眺望でしょう。
屋上スカイテラス付きなので、ご覧の通り。
ちょうど武庫川や甲山が望めます。
スカイテラスはタイルデッキが敷いてあり、シンク付き水栓、スポットライトが標準装備されています。
花火を見ながらバーベキューやお子様用プールなど活用法は色々です。

 

外観写真はあえて掲載しませんので、気になる方はお気軽に現地内覧ください。
今後もグロースファミリーハウスにご期待ください。

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。