竣工立会(池田市 O様邸)|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  竣工立会(池田市 O様邸)

スタッフブログ

2020.09.23

 竣工立会(池田市 O様邸)

こんにちは!
先週の土曜日、今月末にお引渡し予定現場の竣工立会に行ってきました。

 

今回の現場は、『 セレクトオーダープラン 』を採用されましたので、施主様がカラーを選ばれました。
セレクトオーダープランとは、着工前にご契約いただいた施主様に自分仕様にセレクトできる早期契約者特典。
外壁をはじめ、内装のドアーや床、クロス、そして設備など48項目についてカラーを選ぶことができます。
仕様についても、差額オプションで自分仕様にグレードアップできたりと人気の特典です。

 

竣工立会では、実際に完成後の内部チェック。
パントリーの可動棚の使い方や、図面上ではわからなかった箇所を実際に体現されてます。

 

全体的にナチュラルなテイストで暖かみのある内装に仕上がっていました。
もちろん、カラーコーディネートは一つ間違えると大変なことになります。
グロースファミリーハウスでは、知識豊富な女性コーディネーターがアドバイスさせていただきます。
それにより、理想のお住まいを実現させていただきます。

 

こちらは、リビングダイニングに隣接した和室。
あえてクローゼット扉を採用することで、「 ザ・和室 」感を払拭。
住まい全体のコーディネートの統一感を外さないようにしました。

 

「 カーテンはどこに付けるの?」
クーラーのスリーブ穴と同様よく聞かれる質問です。
木造一戸建ての場合、鉄筋コンクリート造りのマンションと違い、お引渡し時には付いていません。
下地の位置を説明すると皆さん、だいたいポンポン叩かれます。

 

洗面化粧室も明るい!
面材がこちらも明るい木目を採用されています。

 

ユニットバス。
こちらはカラーだけでなく、浴槽のタイプなども選ぶ項目に入っています。

 

2階の廊下は、リビングダイニングの吹抜けに面していて明るい。

 

こちらは主寝室。
このお住まいをプランニング担当した前田によると、最近の傾向としては主寝室の窓は小さくするらしい。
採光はそんなにいらないのでしょうか?と思ったら、騒音が気にならないようにだそうです。
あとはベッドの置く位置も大事です。

 

2階の主寝室と廊下の2面から出入りできるインナーバルコニー。
天井は木目で落ち着いた感じに。
プライベート感満載です。

 

そして、屋上のスカイテラス。
実際に昇られて、施主様も
「 思ったより広いですね 」
「 諦めてたけど花火見えるかも?」
と大変喜ばれていました。
もちろん、タイルデッキ、水栓、防水コンセント、スポットライトはグロースファミリーハウス標準装備です。

 

そして、このお住まいの最大のおしゃれポイント?はこちらのルーバー格子。
外観写真全体は載せれないので、わかりにくいですが、とても大きなルーバー。
ファサードがとても締まった感じになっていて、近隣の街並みからも一目置かれる存在に。

 

ちなみに裏側の中庭、テラスリビングから見た感じ。
とても大きいことがわかります。
前田が梁とルーバーの大きさ(重量)のバランスでプランニングは悪戦苦闘していました。

 

リビングからそのまま出ることができるウッドデッキテラス。
このテラスリビングも標準装備でした。

 

施主様にとても喜んでいただきました。
ただ、お引渡しがゴールではありません、弊社とのお付き合いはこれからも末永く続きます。
これからも施主様が一生快適にお住まいいただけるよう、スタッフ一同、全力でお手伝いさせていただきます。

※施主様のプライバシー保護や防犯の理由から、弊社では所在地を特定しかねない外観写真は控えさせていただいております。

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。