トップページ > スタッフブログ >  シマトネリコ

スタッフブログ

2020.10.31

 シマトネリコ

こんにちは!
金曜日、シンボルツリーのプラント立会いに行ってきました。

 

お引渡しした施主様からエクステリアが寂しいので、シンボルツリーとしてシマトネリコを植えてほしいとオーダーがありました。
そしてこの日、ようやくプラントの運びとなりました。

 

シマトネリコは、細い幹が何本もまとまって並ぶ株立ちの姿が美しい常緑低木の人気種です。

 

確かに葉がさらさらと風になびく感じは自然と調和しています。
緑がナチュラルに生い茂る庭先を演出するのにとてもいい感じです。

 

プラント完了するとお手入れの方法や注意点などの説明が始まりました。
シマトネリコは、病害虫に強く枯れにくいというメリットがあります。
反面、何も手入れをせずに緑の葉が揺れる涼しげな印象を保てるのは2年から3年ほどだそうです。
放っておくと背が高くなりすぎて自分では届かないほどの背丈になってしまいます。
涼しげな印象を保つためには、定期的に剪定をしてあげる必要があるので注意した方が良いそうです。

 

プランターは、宝塚市の宝ガーデンに依頼しました。
実は宝ガーデンの下坂社長は高校の同級生。
きっちりと仕事をしていただけるので、プラントを紹介する当社としても本当に助かります。
今回も施主様にとても喜んでいただきました。
ただ、お引渡しがゴールではありません、弊社とのお付き合いはこれからも末永く続きます。
これからも施主様が一生快適にお住まいいただけるよう、スタッフ一同、全力でお手伝いさせていただきます。

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。