カジ・カフェ(如意谷一丁目)|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  カジ・カフェ(如意谷一丁目)

スタッフブログ

2020.12.16

 カジ・カフェ(如意谷一丁目)

こんにちは!営業開発課の薦田です。
先々週の土曜日、箕面市で隠れ家的な古民家カフェに行ってきました。

 

新規プロジェクト『 グロースファミリーハウス豊中柴原町 』の竣工立会が午後から予定されていました。
ちょうどその前、延時部長にランチに連れて行ってもらいました。
店は、『 カジ・カフェ 』という名前です。

 

まさに古民家をリノベーションされたカフェ。
公共交通機関で行くには少し不便な場所ですが、駐車場もあるので遠くから来られる方も安心です。

 

店内もとても素敵な雰囲気でした。
土曜日なので念のため、事務所を出るときに予約していきました。
予想通り、カップルや家族連れでいっぱいで予約してきて正解でした。

 

予約したほうがいいのは、90分制のランチタイムの時間が決まっているからです。
ちなみに金・土・日・祝は、11時から12時30分が、1部。
私たちは13時から14時30分の2部を予約しました。
メニューには、『 本日の定食 』と『色々おかず定食』の2択。
あとお子様用に『 お子様定食 』もありました。
座敷もありましたのでお子様連れの方でも気軽に楽しめそうですね。

 

私と山田さんは、『 本日の定食 』をオーダー。
今日は、サーモンとイクラの日替わり。
新鮮なサーモンとイクラがとてもおいしい。
あと、お味噌汁に玉ねぎが入っていて懐かしい味。
あっという間に平らげてしまいました。

 

延時部長は『 色々おかず定食 』をオーダーされてました。
なんと11品(笑)。
ボリュームと種類の多さにびっくりしましたが、小鉢はどれも美味しそうでした。
いつも延時部長は色々おかず定食をオーダーされるそうです。
今日は、白ご飯をタコの炊き込みご飯にカスタマイズされてました。
次は私も色々おかず定食にしたいなぁと思います。

 

あまりに居心地が良かったので、ついつい食後のドリンクとデザートまでいただいてしまいました。

 

私は『 カボチャのシフォンケーキ 』。
シフォンケーキが焼き立てで温かく、アイスクリームとの相性もバッチリでした。
よく見てみると店内のトレーや紙ナプキン、お箸などに『 CAZI 』と印字してあって可愛らしかったです。

 

山田さんが頼んだ『 チョコバナナタルト 』。
バナナがいっぱい乗っていておいしそうでした。

 

ふと上を見ると天井も高く古民家ならではの木の温もりを感じることができました。
アンティーク家具など、くつろぎ雰囲気を残しつつ、開放感のある空間で落ち着いた時間が過ごせました。

 

今回お邪魔したカジ・カフェ。
なんでこんな隠れ家的なおしゃれなお店を延時部長が知っているのか、聞いてみると・・・。
ガンバ大阪で活躍された元サッカー日本代表の加地亮さんが奥様とされているカフェだそうです。
この日も次から次にテーブルが埋まっていき、休日は特に予約必須かなと思うほど人気のお店でした。
また箕面周辺に行くときは伺いたいです。

 

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。