渡辺の冬休み2021|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  渡辺の冬休み2021

スタッフブログ

2021.02.03

 渡辺の冬休み2021

こんにちは!営業開発課の渡辺です。
年末年始、冬休みをいただきましたが、コロナ禍の影響で外出もできませんでした。
そんななか、大阪市西区にある『 フツウニフルウツ土佐堀パーラー 』に行ってきましたのでその報告を。

 

せっかくの冬休みでしたが、今年は外出を控えようとほとんど予定を入れていませんでした。
ただ、せっかくの冬休みなので友人と出かけることにしました。
『 フツウニフルウツ 』は、前からインスタグラムで見ていて気になっていたお店。
なので、念願が叶ってとてもうれしかったです。
ちなみにフツウニフルウツは、東京の表参道発『 パンとエスプレッソと 』の姉妹店だそうです。
実はこちらは2年くらい前に、南森町にあるお店に行き、『 フレンチトースト 』を食べたことがあります。

 

土佐堀パーラーでは1階はテイクアウト販売、2階がカフェスペースになっています。
私がお店に着いたころには、この日のテイクアウト分は完売していました。

 

店内はオレンジの断面の形をした大きな飾りやフルーツ柄のクッションが置かれています。
そして、お店のスタッフさんがクッションと同じフルーツ柄のヘアバンドをしていたり・・・。
フルーツにこだわったとても可愛い世界観。

 

カフェメニューは時間帯によって異なっていました。
モーニングでは、『 フルーツトースト 』などのトーストメニューがメインだそうです。
お店の看板メニューの『 フルーツサンド 』は12時からのランチタイムから注文できました。
私はお昼過ぎに友人と待ち合わせたので、『 スコーンサンド 』をオーダー。

 

ドリンクはさくらんぼがのった『 コーヒーフロート 』をオーダー。
テーブルにはおしゃれなイラストが散りばめられていました。
またストローは、無地ではなく赤と白のボーダー柄。
何ともデザインのひとつひとつがキュートでずっといたくなるような空間でした。

 

注文したスコーンサンド。
食べるのが勿体ないほどの可愛い見た目です。
サクサクのスコーン、アールグレイの香りがするシャンティ、シナモンがほどよく効いたりんごのキャラメリゼの組み合わせが最高。
何とも食べ終わりたくないと思うくらい美味しかったです。

 

フルーツ好きにはたまらないメニューと空間で大満足。
次に行くときは必ず看板メニューのフルーツサンドを食べたいと思います。
フルーツサンドは、お店に行かないと食べることができません。
ただ、お店で焙煎したコーヒー豆や各店舗のパンが注文できるオンラインショップがあるようです。
これからまた休日はステイホームになりそうなので、オンラインで注文してみようと思います。
一緒に行った友人は、定期的に会っているんですが、今回も話が盛り上がりついつい長居してしまいました。
とても有意義な1日を過ごすことができました。
私の冬休みはこんな感じでした。
あらためて、今年もよろしくお願いします。

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。