トップページ > スタッフブログ >  豊中市柴原町四丁目(現場確認)

スタッフブログ

2021.02.06

 豊中市柴原町四丁目(現場確認)

こんにちは!営業開発課の渡辺です。
先週の水曜日、来月竣工予定の現場、豊中市柴原町四丁目の現場確認に行ってきました。

 

現場は『 グロースファミリーハウス豊中柴原町 』の2期。
全3区画のうち2区画の上棟が完了し、工事は順調に進んでいるようです。

 

こちらは5号邸。
奥に見えるのは和室です。
クロスが貼られ、畳が入るとがらっと雰囲気が変わるので楽しみです。
左はニッチです。

 

現場では、コロナ禍対策のため、窓など開口部の戸締りはきちんと行っています。
ほぼ、部屋うちの壁は完成していますので、間取りは分かる状態です。

 

現在、天井と壁はボードの状態。
次にクロスを貼っていきます。

 

屋上のスカイテラスにも上がってみました。
スカイテラスから綺麗な青空を望むことができます。
完成すればバーベキューなど、アウトドア-も楽しめます。

 

続いて、4号邸。
ちょうど、ボードを貼る前、断熱材が吹き付けられた状態でした。

 

この現場の断熱材は、一般的な建売住宅に多く使われているガラス繊維シート(グラスウール)ではありません。
発砲ウレタン断熱材(アクアフォーム)を採用しています。

 

アクアフォームは、現場で直接吹き付ける発泡体ですので、隙間なく施工できます。
気密性に大変優れているため、冷暖房の熱損失が少なく、光熱費の削減に寄与します。
また、スポンジ状の気泡構造が高い遮音性を実現します。

 

完成に向けて、工事が進んでいます。
次は、設備機器が設置されたタイミングで、現場の確認をします。

 

『 グロースファミリーハウス豊中柴原町 』は、3月竣工予定です。
今後もグロースファミリーハウスにご期待ください。

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。