トップページ > スタッフブログ >  豊中市庄内東町五丁目(社内検査)

スタッフブログ

2021.02.20

 豊中市庄内東町五丁目(社内検査)

こんにちは!渡辺です。
火曜日、いよいよ完成しました豊中市庄内東町五丁目の社内検査に行ってきました。

 

現場は、『 グロースファミリーハウス豊中庄内東町 』。
1号邸は先に引き渡しが完了していますので、今回は2号邸のみのチェック。

 

床材のカラーは、LIXILヴィンティアシリーズの「 ライトメープル 」を採用。
全体的にナチュラルな雰囲気でまとめています。

 

1階主寝室にプランニングしたウォークインクローゼット。
中に入ってみるととても広いのが分かります。
ダウンライトと可動棚がついているのでより収納がしやすくなっています。

 

3階建てですが、リビングダイニングにはこだわりの大きな吹き抜けがあります。
建築士の前田さんが構造計算にとても苦労されていました。
その成果もあり、窓も多くとても明るいリビングダイニングルームとなりました。

 

キッチンも木目調を採用。
キッチンにはダウンライトがついています。
リビングダイニング全体を見渡すことができる開放的なオープンキッチンです。

 

リモコン関係は、ニッチにすべておさめて機能的に。
とてもかわいらしい花柄でアクセントをつけました。

 

リビングダイニングに続くインナーバルコニー。
水栓、防水コンセント、ダウンライトが標準装備。
しかも、タイルデッキを敷いているのでアウトドアリビングとしても使うことができます。

 

こちらは洗面化粧室。
やはり欄間窓を採用しているので明るい。
洗面化粧台は、TOTOオクターブ。
扉のカラーはペアホワイトウッドを採用。
鏡に少し映り込んでいますが洗面化粧台の向かい側にはリネン棚がついています。

 

ユニットバスのアクセントカラーはクレアライトグレー。
床は掃除がしやすいほっカラリ床を採用しています。

 

1階のトイレは暗くならないよう明るい色のクロスを採用しています。

 

3階は廻りを遮るものがありませんので、明るい。
こちらの洋室にはバルコニーあり、大きな掃き出し窓によってとても明るいお部屋になっています。

 

それぞれ洋室には、大きなクローゼットがついているので収納スペースが充実しています。
大家族にも十分に対応可能なプランニングです。

 

また、クローゼットの中には棚と洋服をかけることが可能なハンガーパイプもついているのでとても便利。

 

外観写真はあえて掲載しませんので、気になる方はお気軽に現地内覧ください。
今後もグロースファミリーハウスにご期待ください。

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。