上高地あずさ珈琲(旭町二丁目)|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  上高地あずさ珈琲(旭町二丁目)

スタッフブログ

2021.06.19

 上高地あずさ珈琲(旭町二丁目)

こんにちは!営業開発課の高畑です。
先週の金曜日、宝塚市でおしゃれなカフェを見つけたので行ってきました。

 

新規プロジェクト『 グロースファミリーハウス宝塚米谷 』の現場調査の後、ランチでした。
延時部長と一緒に行きました。

 

現場からもほど近い旭町にある『 上高地あずさ珈琲 』。
ちょうど宝塚警察署の目の前です。

 

エントランスを入ると信州の名産物がずらり。
「 上高地 」という名から信州などで人気の珈琲店かと思われがちですが、関西を中心に展開されるチェーン店だそうです。
しかし、提供される食材やメニューは信州の美味しい食材をふんだんに使用したメニューが並ぶのが特徴的だそうです。

 

店内は、座席が105席もありカフェとしては大箱タイプ。
インテリアは、上品な大人食堂カフェをコンセプトに山小屋風リゾートをイメージしているそうです。
天井が高く緑の多い店内です。

 

個室やカウンター席などシートタイプも様々なお客様に対応していました。
私たちは、ゆったりと落ち着いた空間で、寛げるソファーシートを案内していただきました。

 

ドリンクウォーターはセルフサービス。
サーバーもほんのり夏を感じるテイストで爽やかな味わいでした。

 

メニューを見るとどれも美味しそうです。
おすすめは、包み焼きハンバーグだそうです。

 

デザートの種類も豊富。
信州ミルクパンケーキはこだわりの逸品だそうです。
オーブンでじっくり焼き上げ、外はカリカリ、中はクレープみたいにもちもちの新食感。
トッピング自在のオリジナルパンケーキです。

 

延時部長は、『 山賊焼きと包み焼きハンバーグ 』をオーダーされていました。
美味しさを伝えようとしたのですが、まさかの白米にピントが合ってしまい、肝心のハンバーグが・・・。

 

私は、『 きのこデミの包み焼きハンバーグ 』をオーダー。
ハンバーグにお味噌汁とご飯がついているセット。
ボリューム満点でしたがあっという間に平らげてしまいました。

 

食後のドリンク。
私は、『 ミルクティー 』をいただきました。
長野県産の信州ミルク工房牛乳使用でクリームたっぷりで美味しかったです。

 

信州ミルク工房牛乳。
奥には、「 黒姫高原のむヨーグルト 」と人気のジャム・バターも購入できるようになっています。

 

コクのある味わいのミルク工房牛乳と飲むヨーグルト。
この味わいをまたおうち時間でも堪能したいです。

 

テラス席も緑がいっぱいで、都会の喧騒から離れた気分になります。
プロジェクトが始まるとよく来ることになります。
今度伺う時はパンケーキをオーダーしようと思います。

 

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。