サッカー観戦|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  サッカー観戦

スタッフブログ

2021.07.31

 サッカー観戦

こんにちは!建築設計室の中嶋です。
水曜日にスタッフ全員で、サッカー観戦に行ってきました。

 

行ってきたのは、Jリーグ、ガンバ大阪のホームスタジアムであるパナソニックスタジアム吹田。

 

吹田市の万博公園の近くでした。
ちなみにガンバ大阪のファンである延時部長より全員にユニフォームとタオルをいただきました。

 

スタジアムに着くと平日でしたが、とても人が多かったです。
蒸し暑かったのですが、びっくりするほど賑っていました。

 

スタジアム前の広場では、いろんな催し物がありました。
こちらはキックでシュートを狙うゲーム。

 

こちらは、韓国観光公社のブース。
ガンバには3人の韓国人選手がいるそうです。
延時部長に聞くとそのうち2人は韓国の代表選手で有名な人だそうです。

 

明治安田生命のブースでは、日頃の野菜摂取レベルが簡単に測定できる「 ベジチェック測定会 」をやっていました。
早速全員でチャレンジしました。
センサーに手を押し当てて数十秒で測定完了でした。
日頃の野菜摂取充足度が分かるということでした。
結果はあんまり野菜取っていないわりに、まあまあの数値でした。

 

広場の中心のステージではいろんな催し物をやっていました。

 

夕方ですがとても暑いのでスタジアムの中に入ることに。
スタジアムへ入るには、検温やマスクチェック、手荷物検査などとても厳しかったです。
Jリーグはどこもこのように徹底されているので、クラスターが出ていないそうです。

 

スタジアムのなかに入りました。
結構人が多いのでびっくりしました。
ただ、これでもまん延防止等重点措置が適用されているので、5,000人の制限だそうです。
満員になると4万もの人が入るそうです。

 

ちょうどスタジアムのスポンサーボードに『 グロースファミリーハウス 』のプレートを発見。
実は今回のサッカー観戦も当社が協賛しているガンバシストの招待券をいただいたからです。
なので、今日はスタッフ以外にも、『 グロースファミリーハウス 』の施主様3組もご招待させていただいてます。

 

試合が始まるにご飯を食べておこうということで、スタジアム内を散策して見ます。

 

スタジアムのなかは、いろんなお店があってどれを食べようか悩むほどです。

 

延時部長は、『 焼肉でん 』で買っていました。
いつも来られた時はここで買っているそうです。

 

「 ハラミ弁当 」。
とても美味しそうですね。

 

高畑さんは、『 クンテープ 』というお店。
タイ料理だそうです。

 

「 ガパオライス 」。
タイご飯の定番だそうです。
ガパオソースと生ガパオで炒めるガパオライス。
目玉焼き、ジャスミンライス、ガパオ炒めを混ぜて食べるそうです。

 

せっかくなので、たこ焼きも食べたいのですが、とても人気。
すごい人が並んでいました。

 

大阪でも有名なお店『 くくる 』。
普通のたこ焼き以外にもいろんなたこ焼きがありました。

 

ちなみに普通のたこ焼きはこんな感じでした。

 

私はあまりおなかが空いていなかったので、渡邊さんとポテトをいただきました。
写真は撮り忘れましたが、「 ベルギアンポテト 」をいただきました。
ポテトに付けるソースの種類も豊富でした。

 

ご飯を食べながら少しゆっくりしました。

 

ちなみに座席から見た感じはこんな感じです。
サッカースタジアムは初めて来ましたが、とても見やすい設計になっています。
テレビ中継でしか見たことがなかったのですが、意外と選手との距離が近いと感じました。

 

座席もコロナ対策のため、1席おきになっています。
施主様もお子様を連れて来られていました。

 

工事の山崎課長も無事に合流できました。

 

みんなでご飯を食べたり、話しているとようやく試合が始まる時間になりました。

 

試合が始まる前は、観客も全員立って、タオルを掲げるのが決まりだそうです。

 

試合中、とても暑かったので、渡邊さんとアイスを買いに行きました。
『 ディッピンドッツアイスクリーム 』。

 

アイスと言ってもなんか食べたことのない新食感でした。
ひとつひとつは冷たい粒なので、暑さは和らぎました。
カラフルで見た目も可愛らしかったです。

 

試合はガンバが負けてしまいました。
ただ、思っていたよりかはスタジアムのグルメも豊富でトイレなども綺麗でした。
女性のファンも多く来られていて、イメージが変わりました。
また機会があったら来たいと思います。

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。