竣工立会(豊中市 F様邸)|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  竣工立会(豊中市 F様邸)

スタッフブログ

2021.07.28

 竣工立会(豊中市 F様邸)

こんにちは!営業開発課の高畑です。
先週の木曜日、今月末にお引渡し予定現場の竣工立会に行ってきました。

 

竣工立会では、営業担当、工事担当、コーディネート担当、設計担当が立会います。
実際に立会いになると、
「 主婦目線の家創りだけあって、本当に女性のスタッフさんが多いですね 」
とよく言われます。
とても素敵な施主様でした。

 

今までの住まいとは違い、新居になると例えば玄関ドア―が電子錠になったり、インターホンが付いていたりします。
お風呂には乾燥や暖房機能、キッチンには食器洗い乾燥機など今まで使用したことがない機能がたくさんあります。
何も説明がないまま入居すると、何が何だかわからず、片っ端から取扱説明書を確認しなくてはいけません。
そのようなことがないように現場監督から簡単な説明をさせていただきます。

 

ビルダーのなかには取扱説明書をお渡しするだけの会社も多いようです。
ただ、使い方がわからないと間違った使い方をして、せっかくの新築一戸建ての機器等を壊してしまったりすることもあります。
グロースファミリーハウスではそのようなことがないようにきちんと現地でご説明させていただきます。
あわせてメンテナンス方法などもご説明させていただき、施主様にはとても喜んでいただきました。

 

例えば、ご希望であればご主人様に天井点検口の確認もしていただきます。
なかなか普段見る事がない個所を見たり、質問したりできるのも、この竣工立会の醍醐味です。

 

今回は、奥様のご要望でカップボードを追加オーダーされました。
実は施主様は現在のご自宅のキッチンもタカラスタンダード製で、その良さを十分に実感されておられました。
なので、キッチン周りの壁に、キッチンパネルを追加で取り付けました。
タカラスタンダード製のキッチンパネルはホーローなので、簡単に汚れが落ち、お手入れが簡単です。
また、マグネットがつくので、自由に収納ができます。

 

きちんとオーダー通りの仕様で扉の高さやカラーを施工完了しましたので、とても喜んでいただきました。
実際にお住まいになってから、施工しようと思うと大変なので、やはりお引渡し前にオプションで追加される方が多いです。

 

立会いでは、施主様にとても喜んでいただきました。
また、施主様から感謝の品をいただきました。
結構な品を頂戴しまして、誠にありがとうございます。
スタッフ一同、心から嬉く思っております。
ただ、お引渡しがゴールではありません、弊社とのお付き合いはこれからも末永く続きます。
これからも施主様が一生快適にお住まいいただけるよう、スタッフ一同、全力でお手伝いさせていただきます。

※施主様のプライバシー保護や防犯の理由から、弊社では所在地を特定しかねない外観写真は控えさせていただいております。

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。