キキルアック(宝塚市清荒神)|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  キキルアック(宝塚市清荒神)

スタッフブログ

2021.11.13

 キキルアック(宝塚市清荒神)

こんにちは!建築設計室の德川です。
先週の金曜日、宝塚市でおしゃれなカフェを見つけたので行ってきました。

 

『 グロースファミリーハウス宝塚米谷 』の現地調査の後に、阪急清荒神駅の周辺を歩いていて見つけました。
宝塚市立文化施設ベガホールと宝塚市立中央図書館に挟まれるようなかたちの小さなカフェ。
宝塚で人気のシチニア食堂プロデュースのセカンド店『 キキルアック 』。

 

こだわりのコーヒーや焼き菓子が楽しめたり、軽い食事などもできるカフェ。
野菜自慢のシチニア食堂さんのお店らしくカップサラダや野菜たっぷりのランチプレートなんかもいただけます。

 

レジ横には、キッシュ、スコーン、マフィン、パウンドケーキ、クッキータルトなど。
焼き菓子がずらりと販売されています。

 

クッキーが販売されている日は少なく、ほとんどみかけたことがありません。

 

また、全体的に在庫数はそれほど多くありません。
同じ種類をたくさん買うというよりは、色々な種類を少しずつ買うといった感じでしょうか。

 

時期によってもさまざまで、チョコ系が多い日など偏りもあるようです。
1週間程度で商品のラインナップは入れ替わるそうです。

 

ドリンクもオーガニックの豆を使ったコーヒーが中心。
それから、旬のフルーツで作るフレッシュなスムージーなどが用意されています。
ランチや軽食はもちろん、買い物などの合間に立ち寄るのにもおすすめです。

 

焼き菓子に心を奪われそうになりますが、今日は日替わりランチプレートをいただきます。
オーバル皿に野菜とデリがたっぷりでとてもヘルシー。
こちらのテイクアウト用のランチボックスも人気だそうです。
シチニアの「 ロハス志向 」のコンセプトが地元の人たちに共鳴されている証拠です。

 

ドリンクメニューも豊富。
コーヒー豆は、焙煎したてのオーガニック。
「 季節のフレッシュフルーツジュース 」もおすすめです。
ちなみに今日は、兵庫やしろ産の「 桃とマスカルポーネのスムージー 」。

 

外観も内装もおしゃれでハイセンス。
しかしながら、子供から年配の方まで、幅広い層の人が利用していて、一人でもふらっと気軽に入りやすい居心地の良い雰囲気。
そして何よりも、感じの良い接客も魅力的です。

 

宝塚の清荒神というと、清荒神清澄寺に続く参道に昔ながらのお店が並びどこか懐かしい雰囲気が漂うエリア。
という印象をお持ちの方も多いと思いますが、最近は新しいお店もオープンし、少しずつエリアの雰囲気も変わり始めています。
そして、そこには何度も通いたくなるような素敵なカフェ。
『 グロースファミリーハウス宝塚米谷 』の現場からも本当に近いので、また落ち着きたいときには寄らせていただこうと思います。

 

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。