前田の冬休み2022|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  前田の冬休み2022

スタッフブログ

2022.01.08

 前田の冬休み2022

こんにちは!育休中、建築設計室の前田です。
年末年始は、コロナ禍もひと段落したので、高知県の実家へ帰省しました。

 

長男が生まれてから、初めての帰省でした。
帰省も家族で全行程、自家用車で移動。
公共交通機関は使いませんでした。

 

私の実家は、高知県黒潮町。
高知県でも西南地域に位置し、「 土佐カツオ一本釣り漁業 」で有名な町です。
有名な四万十川も近くです。

 

まずは、近くのスーパーマーケットに買い出しにいきます。
高知県でしか売られてないと思うのですが、この「 ひまわりヨーグルト 」はマストです。
私が子供のころから食べている大好きなヨーグルトです。

 

初詣は、近所の天満宮曽我神社へ参りました。

 

それから、主人特製のケバブ。
街で屋台を出して売っているのを見かけるようになったケバブ。
アジアとヨーロッパの2つの大州にまたがる国である、トルコの料理です。

 

トルティーヤに野菜などと一緒に挟んで食べるととても美味しい。
正月っぽくないですが、我が家ではお気に入りの料理です。

 

コロナ禍が終息したとはいえ、世間では都市部からの帰省について、まだいろいろと言われています。
私自身も帰るかどうするか直前まで悩みましたが、やっぱり家族の顔を見ると安心します。
特にようやく親に孫の元気な姿を見せれてよかったです。
私の冬休みはこんな感じでした。
あらためて、今年も宜しくお願いします。

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。