グリーンベリーズコーヒー(宝塚市武庫川町)|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  グリーンベリーズコーヒー(宝塚市武庫川町)

スタッフブログ

2022.02.09

 グリーンベリーズコーヒー(宝塚市武庫川町)

こんにちは!営業開発課の司城です。
火曜日、宝塚市でおしゃれなカフェを見つけたので行ってきました。

 

ちょうど、延時部長と『 グロースファミリーハウス宝塚寿楽荘 』のモデルハウス設営の後に来ました。
阪急宝塚線の宝塚駅と阪急今津線の宝塚南口駅から、ちょうど同じくらいの距離のところでしょうか。
徒歩で10分くらいのところにある『 グリーンベリーズコーヒー 』。
車だと国道176号線沿いにある有名な宝塚歌劇場前交差点にあります。

 

駐車場が完備されていて車でのアクセスも楽です。
国道からは、隣のカーディーラーとカフェの間から駐車場へアクセスできます。
ちなみにカフェ利用で2時間の駐車が無料でした。

 

テラス席もあります。
ただ、交通量の多い交差点に面しているので少し騒がしいです。
それと何よりも、寒かったので、店内でいただきました。

 

テラス席には、リードフックがありました。
散歩の途中でもフラッと寄ることができるカフェ。
とても素敵ですね。

 

アメリカで人気のグリーンベリーズコーヒー。
知らなかったのですが、こちらの宝塚歌劇場前店は、その日本進出の記念すべき1号店だそうです。
ちょうどランチタイムにうかがいましたので、パスタランチをオーダー。

 

お店は、全体がガラス張りで、とても明るくて開放感があります。
外を眺めることができる窓に向かってカウンター席、テーブル席があります。
ガラス張りの個室も1つありました。
私たちは、植栽のグリーンを眺めることができるテーブルにしました。

 

私は、「 トマト&バジルパスタ 」。
真ん中にモッツァレラチーズとバジルがのっています。
トマトソースと相性も良く美味しくいただきました。
とても人気だそうです。

 

延時部長は、「 SOYカルボナーラ 」をオーダーされてました。
豆乳クリームと生クリーム、そしてこちらは半熟卵がのっています。
こちらもとても美味しそうでした。

 

平日のランチタイムという時間帯もありましたが、子供がほとんどいませんでした。
どちらかというと、おひとりさまが多い印象。
やはり、場所柄なのか、女性に大人気のようで、上品かつ綺麗なマダムが多かったような気がします。
『 グロースファミリーハウス宝塚米谷 』の現場など宝塚には来る機会が多いので、また機会があれば寄ってみたいです。

 

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。