つばめ軽食店(平井一丁目)|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  つばめ軽食店(平井一丁目)

スタッフブログ

2022.03.02

 つばめ軽食店(平井一丁目)

こんにちは!営業開発課の司城です。
先週の土曜日、宝塚市でおしゃれなカフェを見つけたので行ってきました。

 

ちょうど、『 グロースファミリーハウス宝塚米谷 』の近隣マーケティング調査の後に来ました。
場所は、阪急宝塚線山本駅の北側です。

 

『 つばめ軽食店 』と書かれた看板を見て食堂かと思いましたが、素敵なカフェでした。
少し寂びれた白壁の外観が、映画に出てくるような田舎の海沿いに佇む小さな食堂のイメージ。

 

店内はカウンター2席、テーブル2人用3卓、4人用2卓です。
それぞれが雰囲気の違うテーブルになっていて、面白いですね。
窓辺のカウンター席もありますので、おひとり様でも気軽に利用ができます。

 

ところどころ、かわいらしい地元の手作り雑貨などもデザインされていて、販売もされているようです。

 

ストーブから照明、絵本などのディスプレイ・・・。
何から何までかわいらしくて、この雰囲気はやはりインスタ映えです。

 

なぜ「 つばめ 」なのか、由来についてスタッフの方に尋ねてみました。
理由は、オープン当初、店の前につばめの巣があったそうで、縁起も良いということで付けられたそうです。

 

私がオーダーしたのは、週替わりメニューのランチ「 けんこうごはん 」。
このお店の看板メニューです。
ロールキャベツがメインでしたが、どの小鉢も美味しかったです。

 

食後はセットの紅茶をいただきましたが、つばめサブレが一緒に。
ローカルの方々は、シフォンケーキとたからづか牛乳のミルクアイスが付いたCセットにされていました。
シフォンケーキ、美味しそうだったので次回はCセットをオーダーしたいと思います。

 

宝塚沿線は、神社やお寺など古い街並みが残り、こじんまりとした古民家的なカフェが多いです。
ここ、つばめ軽食堂もまた、そんなひとつ。
訪れたのが土曜日ということもあったのでしょうが、ここだけゆっくりとした時間が流れていてとても落ち着けました。
宝塚には来る機会が多いので、寄ってみたいです。

 

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。