パナソニックショウルーム大阪|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  パナソニックショウルーム大阪

スタッフブログ

2022.04.16

 パナソニックショウルーム大阪

こんにちは!営業開発課の司城です。
先々週の金曜日、大阪市中央区城見にある『 パナソニックショウルーム大阪 』に行ってきました。

 

今回、パナソニックショウルーム大阪に来たのは、「 アラウーノ 」の仕様確認のため。
アラウーノには便器便座一体型のL150とS160、便座が選べるNEWアラウーノVの3つのシリーズがあります。
3タイプの共通の機能は、「 スゴピカ素材 」、「 ひとふき清浄 」、「 水位調節 」です。
スゴピカ素材は有機ガラス系で、汚れの原因となる水が固着しにくいので、サッとふくだけでキレイに保てるそうです。
この機能だけでも、トイレ掃除がとても楽になります。
他にもそれぞれのシリーズに応じた優れた機能がたくさんあります。

 

アラウーノは基本的にタンクレスになります。
なので、手洗い器の設置が必要になります。
こちらは、給排水を利用して手洗い器を設置するアラウーノ専用手洗いです。
アラウーノと同じ素材ですので、お掃除も簡単にできます。

 

アラウーノシリーズのなかでも、L150シリーズのトイレの便フタは、豊富なカラーをオーダーできます。
素材感もそれぞれ違うので、個性的な心地の良いトイレ空間をつくることが可能です。

 

私は、8番のエボニーが好み。
ちなみにエボニーは、和名で「 黒檀 」のこと。
真っ黒というよりかは、赤みがかった黒色のことをエボニーと言うそうです。

 

こちらのカラーは少し黒色に見えますが、実は7番のフレンチオリーブ。
深い緑色でコーディネートされたギャラリー。
便フタのカラーが変わるだけで、ガラッと雰囲気も変わって、オシャレになります。

 

あと見ておきたかったのが、「 アイシェルフ 」。
アイシェルフは、パーツを組み合わせて自由にプランニングできる収納棚。
例えばウォークインクローゼットにデスクを組み込めば、作業に集中しやすい在宅ワークの空間にもできます。
こだわりのアイディアが毎日の「しまう」「使う」を心地よくしてくれます。
収納する場所や物によって必要な収納の機能はさまざまです。

 

例えば、ウォークインクローゼットだけではなく、居室クローゼット、パントリー、シューズインクローゼットなど・・・。
吊るしたり、引き出しを使ったり、並べたり、収納場所にあわせてスッキリと収納ができます。
木目と金物の色の組み合わせで印象が変わるので、インテリアにあわせカラーを選べるのも嬉しい点です。

 

パソコン上であらゆることができるようなった昨今。
やはり現場に足を運んで触れてみたり、情報を肌で感じることで、よりお客様が満足感を得られる住まいに近づけると思います。
グロースファミリーハウス標準仕様の確認とともに、最新の商品・仕様とを見比べることができました。
また実際に人気がある配色や設備などの情報を耳に入れることで、いろんな選択肢が増え、今後の住まいづくりに役立てていきます。

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。