ケイミュー大阪ショウルーム|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  ケイミュー大阪ショウルーム

スタッフブログ

2022.03.30

 ケイミュー大阪ショウルーム

こんにちは!建築設計室の徳川です。
先週の金曜日、大阪市中央区城見にある『 ケイミュー大阪ショウルーム 』に行ってきました。

 

ケイミューは、「暮らしをまもる 住まいを魅せる」というスローガンのもと、独自技術を活かした製品やサービスの提供をしています。
主力商品は、屋根材・外壁材・雨といの外装材をトータルに扱っています。
株式会社クボタと松下電工株式会社の外装建材事業を統合し設立された会社だそうです。
なので、OBPに移転したパナソニックの大阪ショウルーム内にケイミューのブースがあります。

 

実は、『 グロースファミリーハウス箕面瀬川 』の施主様のなかで、深緑色の外壁を希望されている方がおられます。
標準仕様のニチハの商品では、ご希望のカラーリングが出せませんでした。
なので、営業開発課の司城さんと一緒にご希望のカラーリングを探しに来たという訳です。

 

ブース内は、様々な種類の外壁サンプルが並んでいます。
主な種類は、14ミリから16ミリの厚みがあり、雨水で汚れが流れ落ちる「 親水コート 」。
そして、15ミリから18ミリの厚みがあり紫外線で汚れを分解できるので劣化しずらくランニングコストの安い「 光セラ 」の2種類。
お客様の希望によって選び分けていくことができます。

 

1パターンずつ出してカラーリングを比較しながら探します。
最近流行りなので、「 緑系 」というカテゴリーで探してもこんなにもカラーリングに差があります。
もちろん、柄でもかなり違いが出てきます。
そして何よりも外壁なので、室内で見え方と屋外での見え方は、全く違うように見えます。
なので、外壁選びは私たち、コーデネーターでも本当に難しいです。

 

続いては同じ柄でカラーリング違いを比較しながら進めていきます。
見た目の好みを優先的に考えるのであれば、このように柄からカラーリングを選出していくパターンもあります。
このように、ラインがしっかりしているデザインは、縦向きに貼ることをお勧めしています。
縦向きに貼ることで、スタイリッシュに仕上げるというスタイルが最近の流行りです。

 

グレーならシックでかっこいいスタイルやシンプルで大人っぽい印象のファサードに仕上がります。
薄緑であれば、和モダンテイストにもカラフルな洋風テイストにも仕上げることができます。
ただ、やはりご希望のカラーリングの緑はケイミューにもありませんでした。
これから、施主様と仕様打合せですが、その前に一旦、延時部長に相談しようと思います。

 

パソコン上であらゆることができるようなった昨今。
やはり現場に足を運んで触れてみたり、情報を肌で感じることで、よりお客様が満足感を得られる住まいに近づけると思います。
グロースファミリーハウス標準仕様の確認とともに、最新の商品・仕様とを見比べることができました。
また実際に人気がある配色や設備などの情報を耳に入れることで、いろんな選択肢が増え、今後の住まいづくりに役立てていきます。

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。