ズケクラ・デリ・アンド・カフェ(宝塚市湯本町)|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  ズケクラ・デリ・アンド・カフェ(宝塚市湯本町)

スタッフブログ

2022.05.07

 ズケクラ・デリ・アンド・カフェ(宝塚市湯本町)

こんにちは!営業開発課の司城です。
先週の月曜日、宝塚にあるおしゃれなカフェへ行ってきました。
阪急今津線宝塚南口駅から徒歩1分、阪急宝塚線の宝塚駅からだと徒歩9分の立地。
月地線の東側から入るとすぐの場所にあります。
「 月地線 」とは、かつて、温泉街としてお茶屋さんや割烹料理店などが軒を並べていたやや細めの通りの名前。
現在は、おしゃれなレストランやベーカリー、ガラス工房などで賑わっています。

 

ちょうど、『 グロースファミリーハウス宝塚寿楽荘 』のモデルハウスに行く用事がありました。
なので、建築設計室の德川さんと一緒に行ってきました。
入店前の手指の消毒と検温。
今のご時世、どこもそうですが、感染対策はきちんとされています。

 

お昼前にお店に到着したのですが、すでに満席でした。
11時から13時30分まではかなり混み合うため、ランチでご利用の方は予約をしておいた方がいいですね。
14時以降だと比較的、予約なしでも待ち時間なしで案内しやすいとのことでした。
私たちは12時に事前に予約しておきました。

 

武庫川を挟んで、宝塚大劇場を眺めながら食事できます。
時折り阪急電車も通り、絶好のロケーションです。

 

店内もとてもオシャレです。
4名様のテーブル席やカウンターの席もありました。

 

メニューは、「 お惣菜8種の季節プレート 」、1780円、「 お惣菜6種の季節プレート 」、1580円。
ほかにも、「 自家製ローストビーフサラダプレート 」、「 スモークサーモンとシーフードマリネサラダプレート 」などがありました。
ランチタイムは、ライスか塩パンを選択できます。
旬のお野菜が全てワンプレートに盛り付けられているのはうれしいですね。
追加でコロッケを200円で付けることができるようです。
さらに食後には、プチデザートを250円追加で楽しめるそうです。

 

ちなみに私は、「 お惣菜6種の季節プレート 」をオーダー。
「 鯖のトマトソースグリル 」、「 漬蔵の鶏かつ ねぎ味噌 」、「 筍の木芽和え 」、「 押麦とキヌアのサラダ 」、「 季節のお野菜キッシュ 」。
そして、「 スナップえんどうとカリフラワーのカレー炒め 」、「 美味しい季節の野菜サラダ 」に本日のスープと玄米ご飯のラインナップ。

 

麹に漬けられた鶏肉のカツは柔らかくて、ねぎ味噌も美味しかったです。
ガラスボールに盛り付けられているキヌアのサラダは、ほんのり効いたお酢の味も程よく、とても好きな味でした。

 

また、店内には、厳選されたお米、出汁。
こだわりの調味料、食器やアクセサリーなども並んでいます。
ホームページのオンラインショップには、野菜やお肉、魚のお漬物もありました。

 

オシャレなアクセサリー達。
ピアス、ブレスレットなどがありました。

 

食器は変わった形がおおくて、どれもすごい可愛いので揃えたくなりました。
お店の予約は電話もしくはネットからもできるそうです。
定休日は日曜日、祝日だそうです。
近くに行かれた際はぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。