サッカー観戦|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  サッカー観戦

スタッフブログ

2022.06.01

 サッカー観戦

こんにちは!営業開発課の張替です。
先々週の水曜日にスタッフ全員で、サッカー観戦に行ってきました。

 

行ってきたのは、Jリーグ、ガンバ大阪のホームスタジアムであるパナソニックスタジアム吹田。

 

吹田市の万博公園の近くでした。
ちなみにガンバ大阪のファンである延時部長より全員にユニフォームとタオルマフラーをいただきました。

 

スタジアムに着くと平日でしたが、とても人が多かったです。
蒸し暑かったのですが、びっくりするほど賑っていました。

 

夕方ですがとても暑いのでスタジアムの中に入ることに。

 

スタジアムへ入るには、検温やマスクチェック、手荷物検査などとても厳しかったです。
Jリーグはどこもこのように徹底されているので、クラスターが出ていないそうです。

 

スタジアムのなかに入りました。
結構人が多いのでびっくりしました。
満員になると4万もの人が入るそうです。

 

ちょうどスタジアムのスポンサーボードに『 グロースファミリーハウス 』のプレートを発見。
実は今回のサッカー観戦も当社が協賛しているガンバシストの招待券をいただいたからです。
なので、今日はスタッフ以外にも、『 グロースファミリーハウス 』の施主様3組もご招待させていただいてます。

 

ちなみに座席から見た感じはこんな感じです。
サッカースタジアムは初めて来ましたが、とても見やすい設計になっています。
テレビ中継でしか見たことがなかったのですが、意外と選手との距離が近いと感じました。

 

試合前に選手もいないときなのに何度もピッチの写真を撮ってしまいました。
それほどきれいなスタジアムで、夕焼けに照らされている瞬間もとても素敵でした。

 

同じ営業開発課の司城さん、建築設計室の徳川さんの仲良し3人組だけでオシャレに写真を一枚。
インスタ映えできてますかね・・・。
ガンバLEDブレスが、ガンバ大阪のチームカラーである青く光るので、かっこいいです。
勝ったらみんなで光らせるそうで、購入マストのグッズです。

 

いただいたタオルマフラーで記念撮影。
建築設計室の小笠原君も一緒に。
タオルマフラーは、ガンバ大阪のチームカラーである青色と黒色の2色あり、どちらもかっこいいデザインでした。
また、選手の背番号入りタオルマフラーも販売されており、応援するのにより熱が入ります。

 

入場開始直後だったので、観客が少ないうちにピッチ近くまで行くことができました。
サッカー専用球場なので、スタンドとピッチがとても近いです。
最前列に座れば、選手の息遣いなども、間近で見ることができます。

 

試合前に腹ごしらえ。
パナソニックスタジアム吹田には、多くのスタジアムグルメが楽しめます。
いろんな美味しそうな店があるので、どれにしようか悩むほど。
延時部長は、『 焼肉でん 』で買っていました。
いつも来られた時はここで買っているそうです。

 

私と小笠原君は、その延時部長お勧め、焼肉でんの「 やわらかハラミ弁当 」にしました。
お肉がとってもやわらかく、ご飯にかけられた焼肉でん特製のタレに箸が止まりません。
徳川さんと司城さんは、お好み焼き『 AT THE 21 』がガンバ大阪の選手とコラボした「 サーモンチーズ焼き 」にしていました。
いろんなお店が、大阪グルメをはじめ、選手とのコラボメニューを提供していました。
サッカーの試合だけでなく、グルメも楽しめるのでいいですね。

 

ちょうどご飯を食べ終わったころに仕事を終えた工事の山崎課長や、現場監督の西田さんも合流。
尾端測量登記事務所の尾端土地家屋調査士と松本さんも今回は初参戦。
全員でタオルを掲げて今日はガンバ大阪を応援します。

 

いよいよ試合が始まりました。
選手が入場してくるときに全員が立って、タオルを掲げるのが決まりだそうです。
皆さん、すごい気持ちが入っていました。

 

みんながタオルを掲げているときに司城さんが出遅れていました。
何かオモテとウラを確認しているようです。

 

「 あー、やっちゃいました 」。
思いっきり堂々と・・・。
司城さん、実はそれウラ向きですよ。

 

必死に戦ってる選手はもちろんですが、それを熱心に応援するサポーターが多いのにびっくりしました。
そんな光景を見ていると、サッカーのルールはあまり詳しくなくても、自然に楽しくなってきます。
ガンバ大阪のサポーターが多くなるのも納得です。

 

いつも、業務中は家や設備の写真、あとは工事中の写真ばかり撮っています。
なのでスタッフ同士で撮ることはなかなか機会がないので、何度もパシャリ。
いい記念になりました。

 

試合はガンバ大阪が負けてしまいました。
ただ、思っていたよりかはスタジアムのグルメも豊富でトイレなども綺麗でした。
女性のファンも多く来られていて、イメージが変わりました。
また機会があったら来たいと思います。

We are with you
どこまでも青と黒
GAMBA OSAKA!

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。