LIXILショールーム箕面|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  LIXILショールーム箕面

スタッフブログ

2022.06.22 NEW

 LIXILショールーム箕面

こんにちは!営業開発課の張替です。
先週の火曜日、建築設計室の徳川さんと箕面市にある『 LIXILショールーム箕面 』に行ってきました。

 

今回は、『 グロースファミリーハウス箕面瀬川 』で手洗場をご希望されている施主様がおられたので確認のため行ってきました。
グロースファミリーハウスでは、洗面化粧台のほか、手洗いカウンターも設置できます。
玄関に設置することで、帰宅後すぐに手を洗うことができ、コロナ禍ではマストアイテムのひとつになっています。

 

水拭きできる内壁タイルは、調湿壁の「 エコカラットプラス 」。
今流行りの和紙の素朴で柔らかな質感と木目とを組み合わせた「 和細工 」。

 

つづいては、存在感のある大容量のキッチンクローゼット。
美しさはもちろんのこと、床から天井まで収納として活かすことができ、使い勝手もいいそうです。
大きな扉もスライドで、簡単に開けることができます。

 

使用頻度の高いものは、一瞬でとりだすこともできます。
「 アクセスウィンドウ 」というそうで、扉の中段に窓が取り付けられています。
扉全体をわざわざ開け閉めしなくても、必要なものをサッと出し入れできるということ。

 

キッチンの展示コーナーの床には通路幅の寸法が表示されており、施主様がひと目でわかるように工夫があります。
通路幅を変えるだけでも雰囲気が変わるので、ありがたいですね。

 

最新の食器洗い乾燥機。
なんと、ドアを開けるように2回ノックするだけで自動全開する優れもの。
手のひらが汚れている時などでも、扉に汚れをつけることなく開けることができます。
もちろん、手動で開閉することもできます。

 

便利な機能がたくさんです。
例えばこの矢印に触れると・・・。

 

上から収納が自動で降りてきました!
キッチンの上部収納である「 ウォールユニット 」。
スイッチ操作で棚が目の前まで自動的に昇降するので、上段の収納まで簡単に出し入れ可能です。
触るだけで済むのでとても楽になります。

 

最近人気の新商品キッチン「 ノクト 」。
無駄なく、シンプルにという方にお勧め。
ワークトップが薄く、デザイン性に富んでいます。

 

背面には、ノクトから派生した、新商品リビング収納「 カノール 」。
必要なものがすぐ手に届くよう、ライフスタイルに合わせカスタマイズできます。
どちらかというと、使い勝手に優れた見せる収納タイプ。

 

ノクトの誕生により、新色の扉カラーが3色追加されました。
オリーブグレー、カフェブラウン、ミルクホワイト。
オリーブグレーは、ちょうど私の服と同じ色で、とても可愛い色でした。

 

あとは、外部テラスの展示コーナーへ。
天井が透明なので、日中は日を浴びて、夜は星空を眺めることができます。

 

さっそく、テラスで優雅な德川さん。
こんな風に休日を過ごせたら素敵ですね。

 

グロースファミリーハウス標準仕様の確認とともに、最新の商品・仕様とを見比べることができました。
また実際に人気がある配色や設備などの情報を耳に入れることで、いろんな選択肢が増え、今後の住まいづくりに役立てていきます。

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。