天ぷら和食まんてん(栄町二丁目)|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  天ぷら和食まんてん(栄町二丁目)

スタッフブログ

2022.07.02

 天ぷら和食まんてん(栄町二丁目)

こんにちは!営業開発課の張替です。
先週の火曜日、宝塚にある美味しい天ぷら屋を見つけたので行ってきました。

 

ちょうど、『 グロースファミリーハウス宝塚寿楽荘 』のモデルハウスに行く用事がありました。
なので、建築設計室の德川さんと一緒に行ってきました。
阪急宝塚駅を降りてすぐにある宝塚の玄関口にふさわしいショッピングエリア『 ソリオ宝塚 』。
そのなかにある、『 天ぷら和食まんてん 』。

 

午後から、グロースファミリーハウス宝塚寿楽荘で打ち合わせがありましたので、早めの11時に来ました。
開店後すぐだったので、まだ、他にお客さんがいませんでした。

 

店内は、明るい木目調の「和」の内装。
とても落ち着いた雰囲気で、まさに「 天ぷらが美味しいお店 」といった雰囲気でしょうか。
カウンター席もありましたので、お一人様でも気軽に入れそうです。

 

料理を待っている間、徳川さんとパシャり。

 

お昼の定食のバリエーションはこちら。
いちばんベーシックなのは、天ぷら8品の「 まんてん定食 」。
海老天とかしわがひとつづつ追加された「 はなまるまんてん定食 」や野菜天がたくさん味えるヘルシーな「 野菜まんてん定食 」など。

 

店のこだわりは、地元宝塚産のコシヒカリを100%使用したふっくら美味しいご飯。
そして、天然の栄養成分がたっぷりのこちらも100%のこめ油。
また、野菜も兵庫県産を中心に使用しているらしいです。
こだわりが強いうえ、地域への貢献度がとても高いお店です。

 

二人とも「 まんてん定食 」をオーダー。
しばらくすると、付け合わせとご飯、お味噌汁が運ばれてきました。
天ぷら用のお塩は抹茶塩とピンクの岩塩の二種類。
もちろん、そこに天つゆも付いていますので、色んな味を楽しむことができます。

 

揚げたての天ぷらが運ばれてきました。
まずは、海老天2羽とかぼちゃとなすの5品。
どれも熱々で、かつさくさくですごく美味しかったです。
特に美味しかったはなす。
天つゆにつけていただくと、ジューシーななすの水分とうまみがつゆと一緒に口の中に広がって絶品でした。

 

次に揚がったのは、舞茸、オクラ、魚。
オクラの天ぷらは初めて食べましたが、特徴のネバネバが失われることなく、とっても美味しかったです。
魚の天ぷらは安定の白身魚でした。

 

美味しい天ぷらをおかずに、ご飯も進みます。
つやつやふっくらなコシヒカリがとても美味しく、もちろん、ご飯だけでも十分においしいです。

 

徳川さんに撮られていました。
私の満足そうな顔。
美味しいものを食べるとやはり、幸せそうな顔になりますね。

 

いよいよてんぷらのトリは、卵。
他の天ぷら屋でもあまり卵のてんぷらは食べることがないので、気分が上がります。

 

店員さんがおすすめしてくださった、ごはんの上にのせて甘だれをかけて食べてみます。
まさに卵かけごはん。
とろとろの黄身と甘だれがマッチしてとても美味しいです。
シメにもってこいですね。

 

たくさん天ぷらをいただきましたが、次々と完食。
店こだわりのこめ油が全然重くないため、これだけてんぷらを食べても、全く胃もたれすることはありませんでした。
こだわりいっぱいの美味しい天ぷらが、お手頃価格でたくさん食べることができました。
宝塚駅からすぐのところにありますので、お近くに来た際はぜひ立ち寄られてはいかがでしょうか。

 

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。