アンパス(旭町二丁目)|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  アンパス(旭町二丁目)

スタッフブログ

2022.07.20

 アンパス(旭町二丁目)

こんにちは!営業開発課の司城です。
先週の日曜日、宝塚にある美味しいリストランテを見つけたので行ってきました。

 

ちょうど、『 グロースファミリーハウス宝塚米谷 』の現地見学会でした。
なので、同じ営業開発課の張替さん、建築設計室の德川さんと一緒に行ってきました。

 

お店の名前は、『 アンパス 』。
ちょうど宝塚警察署から何本か東の筋です。
店先がお洒落。
よく見ると張替さんが、写真を撮っていました。

 

張替さんが、撮ってくれた写真。
ランチタイムは、ランチセット、パスタセットともAとBがあります。
その他にも、お子様セット、ランチコースもありました。

 

店内は外から見ていたよりも広かったです。
ちょっとしたパーティーなどにも利用できるくらいの大きさ。
近くに幼稚園があるので、ママさんたちの集まりも多いようです。
あと、男性一人で来られている方やご年配の方などもおられ、幅広いお客さんに愛されているお店のようです。

 

夜は、ひっそりとしたリストランテに。
イタリア産のワインがキープされていました。

 

メニューです。
「 ランチセットA 」は、サラダ、本日の魚と肉、バケットのワンプレートにライスとスープ。
そして、食後のドリンクとして、コーヒーか紅茶、またクッキーも付いてきました。
「 ランチセットB 」は、Aセットに前菜とデザートが付いているようです。

 

「 パスタセットA 」は、本日のスパゲッティにサラダとバケット。
食後のドリンクは、ランチセットと同じ。
「 パスタセットB 」も同じく、Aに前菜とデザートが付くそうです。
ランチセットとパスタセット、どちらも美味しそうで悩むところ。

 

張替さんは、ランチセットBをオーダー。
ランチセットの前菜は、生ハムのサラダ、マグロのカルパッチョ、ほうれん草のキッシュでした。
とても美味しそうでした。

 

私と徳川さんは、パスタセットBをオーダー。
まずは、サラダとバケット。
かぼちゃのポタージュはランチセットのスープ。
サラダにかかっているフレンチドレッシングが、美味しくて感動。
バターがマヨネーズ入りで、こちらも美味しかったです。

 

ランチセットのメインプレート。
魚料理と肉料理、サラダ、バケット。
ちなみにこの日の魚料理は、白身魚のポワレきのこソース添え、肉料理は、若鶏のチーズパン粉焼きでした。

 

いよいよ私がオーダーした、パスタセット。
本日のパスタは、小えびのトマトパスタ、若鶏のアーリオオーリオの2種類から選ぶことができました。
私も德川さんも小えびのトマトパスタにしました。
トマトソースが、酸っぱすぎず甘すぎず、トマトという素材のお味が十分活かされていました。
パスタ全体にトマトソースが、しっかりと行きわたり見た目より濃厚な味でした。

 

最後は、Bをチョイスしたので、食後のドリンクとデザートです。
チョコケーキは上の層が生チョコになっていて、とても濃厚で美味しかったです。

 

店内にはオーナーの奥様が作られたという立体絵画のようななかなか面白いアートが飾られていました。
シンプルですが、アットホームな雰囲気で、接客とサービスはとても良かったです。
『 グロースファミリーハウス宝塚米谷 』からも本当に近いので、また来ようと思います。

 

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。