スクエア・ファニチャー・コーヒースタンド(船場東一丁目)|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  スクエア・ファニチャー・コーヒースタンド(船場東一丁目)

スタッフブログ

2022.07.09

 スクエア・ファニチャー・コーヒースタンド(船場東一丁目)

こんにちは!営業開発課の司城です。
先週の日曜日、箕面にあるおしゃれなカフェを見つけたので行ってきました。

 

ちょうど、『 グロースファミリーハウス箕面瀬川 』の現地打合わせでした。
なので、同じ営業開発課の張替さん、建築設計室の德川さんと一緒に行ってきました。
場所は、箕面船場繊維団地エリア。
この辺りは、ハイエンドなカフェが揃うホットなゾーンです。

 

お店は、『 スクエア・ファニチャー・コーヒースタンド 』。
こちらのコーヒースタンドは、家具店の中に併設されています。
家具店に入ると、1階は普通に家具や小物の販売スペースになっています。
少しわかりにくいですが、右奥に進んでいくと階段があり、カフェは2階になります。

 

2階でも同じフロアーでおしゃれな方たちが打合わせや商談をされていました。
素敵な照明だったり、テーブルだったり、インテリア好きな私たちには、楽しい空間。
ヴィンテージっぽい一枚板テーブル、雑貨などもセレクトされていて見ているだけで幸せな時間です。

 

オーダーは、「 コーヒースタンド 」というだけあって、すべてセルフスタイルでした。
まず、空いている席を確保。
そして、テーブルに置いてあるオーダーシートに注文内容を記入していきます。

 

オーダーシートは、カウンターへ持っていきます。
ちなみに、支払いは先払いでカードの利用は不可でした。
支払い後は席に戻り、番号が呼ばれたら、カウンターに受け取りに行きます。
また、食べ終わったら、カウンター横にある返却棚にカトラリーは、返すようです。

 

私たちは、番号が呼ばれる待ち時間に屋上へ遊びにいきました。
カウンター横のドラマに出てくるような階段を上がっていきます。

 

ルーフにもこんなに多くの席がありました。

 

凄く日差しがきつかったので、すぐに室内に戻りました。
天気の良い日は、箕面山麓も眺めることができていい雰囲気です。
春には桜、秋の紅葉の季節は、特に眺めが良さそうです。

 

そういっていると、ちょうどいいタイミングで私たちの番号が呼ばれました。
徳川さんがオーダーした「 スクエア BLT サンド 」。
ベーコン、レタス、トマト、卵が入っています。
すごいボリュームです。

 

私は、「 スクエアエッグサンド 」をオーダーしました。
卵サラダ、レタス、トマトが入っていましたが、こちらもボリューム満点です。
分厚いバンズで一口では噛めません。
パンはしっとりほんのり甘く、卵はたっぷりですが、味付けがしつこくないので食べやすかったです。
何よりも、レタスとトマトがたくさんサンドされていますので、ヘルシーです。
見た目とは違い、とてもあっさりしていて、美味しかったです。

 

張替さんは、「 タコライス 」をオーダーしていました。
野菜に囲まれたサフランライスにスパイシーなタコミンチ。
こちらも美味しそうでした。

 

こちらのメニューは、すべてボリュームが多くてお腹がいっぱいになります。
ただ、写真を見るとどうしても「 フレンチトースト 」が食べたくなり3人でシェアしようとオーダーしちゃいました。
テイストは、キャラメルかメープルを選べましたが、キャラメルをチョイス。
ふわふわのパンに、キャラメルの味が絡みついていて、こちらも文句なしに美味しかったです。
全ての料理が、大満足の量。
しかもインスタ映えの料理でした。

 

サイドテーブルにお水や使い捨てのカトラリー、紙コップ、調味料などが置いてあり、どこまでもセルフスタイル。
しかも、テーブルや椅子には値札が付いているので、セール品ということでしょう。
おしゃれな家具の写真もたくさん撮りました。
また近くに寄ることがあればぜひ来たいお店でした。

 

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。