前田の夏休み2022|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  前田の夏休み2022

スタッフブログ

2022.08.24

 前田の夏休み2022

こんにちは!建築設計室の前田です。
先週、夏休みをいただきましたので、実家へ帰省しました。

 

息子が生まれてから、2度目の帰省。
夏は初めての帰省でした。
帰省も家族で全行程、自家用車で移動。
公共交通機関は使いませんでした。

 

私の実家は、高知県黒潮町。
高知県でも西南地域に位置し、「 土佐カツオ一本釣り漁業 」で有名な町です。
有名な四万十川も近くです。

 

こちらは四万十川ではありません。
実家近くの川。
気候が南国特有の温暖で年間平均気温17℃。
降雨量2800ミリ前後と、雨が多いので、川はとても綺麗です。

 

海も近く、川も近いのですが、息子のお気に入りは実家のプール。
ほぼ毎日に入っていました。

 

実家では、置いてあったピアノに夢中でした。

 

まさかの「 でき 」に私の母も教えだす感じ。
やはり、孫のすることは何でもうれしいのがおばあちゃんです。

 

「 絶対音感があるの? 」
地元高知の鳴子を持って踊るよさこいにも興味津々の息子。
ちょうどテレビでは、かんしゃらが躍っていました。

 

実家では美味しいもの食べて、綺麗な海や川でのんびりできました。
だいぶ充電できましたので、まだまだ暑い日が続きますが、頑張っていきます。

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。