家具設置(箕面市瀬川)|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  家具設置(箕面市瀬川)

スタッフブログ

2022.08.17

 家具設置(箕面市瀬川)

こんにちは!営業開発課の張替です。
先週の火曜日、箕面市瀬川二丁目のモデルハウスの家具設置に行ってきました。

 

よく検討中のお客様から、
「 参考になる完成済みの家を見せてほしい 」
とお問い合わせをいただきます。
グロースファミリーハウスは、お客様へ価格還元するためコスト削減の趣旨でモデルハウスのご用意はございません。
なので、内見いただける家がないので困ります。

 

現在、グロースファミリーハウスは、箕面市瀬川と宝塚市米谷の2現場を分譲中です。
なので、近隣で分譲している建築中現場の参考として内見いただくために、家具を入れてモデルハウスとしました。

 

リビングダイニングと一体として使える小上がりの畳コーナー。
家具はすべてレンタルなので、お譲りすることはできません。
ただ、やはり家具を設置すると、暮らしのイメージがわいてきますね。

 

リビングダイニングから続く、リビングテラス。
とても落ち着いた雰囲気になっています。

 

洗面化粧台は、TOTOドレーナを採用。
オプションになりますが最近人気の化粧台。

 

最近、大人気のガス式衣類乾燥機『 乾太くん 』も設置。
すばやく、ふっくら乾燥できるのが多くの主婦から支持を集めています。
乾燥時間は電気式全自動洗濯乾燥機の約3分の1だそうです。
電気式全自動洗濯乾燥機だと、1回目の洗濯・乾燥が終わるまで2回目ができません。
だけど、乾太くんだと1回目のものを乾燥している間に、2回目の洗濯ができるわけです。
その他、乾太くんには、
「 高温の熱風で除菌もできる 」
「 天日干しよりもふんわり仕上がる 」
「 1回あたり約40円(5kg)の低コスト 」
といった特長があります。

 

このモデルハウスのコーディネートは、建築設計室の徳川さんが担当しました。
全体的に室内は、ファッションや美容分野で最近もてはやされている 「 くすみカラー 」のクロスを採用しています。
見慣れたピンクやブルーとは違い、絶妙で曖昧なカラーをくすみカラーと呼ばれています。
全体的に彩度が低く、グレーがかっているので落ち着く雰囲気になっています。

 

主寝室には、打ち合わせコーナーも兼ねています。
現在進行中のプランニングや仕様の打ち合わせなどもこちらで行っていきます。

 

屋上には、スカイテラスを設置。バーベキューやお子様のプールなどいろいろ用途はあります。
新型コロナ感染対策やゲリラ豪雨などによる「 ステイホーム 」が叫ばれる昨今、家族が安心して過ごせる仕様が満載です。
外観写真はあえて掲載しませんので、ぜひ、お近くにお寄りの際は、箕面瀬川モデルハウスへお越しください。
今後もグロースファミリーハウスにご期待ください。

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。