タカラスタンダード神戸ショールーム|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  タカラスタンダード神戸ショールーム

スタッフブログ

2022.10.08

 タカラスタンダード神戸ショールーム

こんにちは!営業開発課の司城です。
ただ今、『 グロースファミリーハウス宝塚米谷 』の各号邸の内装のコーディネート打合せ中です。
なので、私たちが担当するショールームでのコーディネート打合せの様子をご紹介します。

 

グロースファミリーハウスのキッチン、ユニットバス、洗面化粧台は、タカラスタンダードが標準仕様となっています。
なので、設備仕様は、タカラスタンダードのショールームで打ち合わせします。
今回来たのは、JR神戸線神戸駅のすぐ南側にあるHDC神戸ビルのなかにあるショールーム。

 

タカラスタンダード株式会社は、大阪市城東区に本社を置く大手住宅設備機器メーカー。
創業当時は日本エナメルという企業名でしたが、1972年に現在の『 タカラスタンダード 』に社名を変更。
日本で初めてホーロー製のシステムキッチンやシステムバスを開発した企業として有名です。

 

神戸ショールームのなかでも完全予約制になる『 オーナーズサロン神戸 』。
こちらでは、キッチン7台、ユニットバス5台、洗面化粧台7台、トイレ3台が展示されています。
幅広いラインナップで快適な暮らしを実現しています。

 

グロースファミリーハウスの標準仕様では、オフェリアを採用しています。
オフェリアを採用している理由の一つに、カラーバリエーションの豊富さも挙げることができます。
最近は鏡面仕上げよりも素材感が人気のマット調をグロースファミリーハウスでは、採用しています。
扉、扉の引手、ワークトップ、キッチンパネル、トッププレートなどバリエーションが多いので、組み合わせが自由です。

 

45色から選べる高圧メラミン面材が特徴です。
本物の木目を想わせる、最高級クラスの扉面材。
高圧プレス製法から生まれるメラミン化粧板は抜群の耐久性を持ち、いつまでも美しい外観を保ちます。

 

キッチン周りのお手入れの中で、一番お手入れに困る場所が、換気扇(レンジフード)ではないでしょうか。
掃除の頻度は、年に1度という方も少なくないようで、それほど、レンジフードはキッチンの中でもお手入れに困る場所。
だからこそ、グロースファミリーハウスでは、お手入れのしやすさを徹底追求した『 ホーロークリーンレンジフード 』を標準採用。
煙を吸い込みやすいよう、空気の流れを作り出す整流板に、『 高品位ホーロー 』を採用しています。
なので、汚れが染み込まず頑固な油汚れもサッと拭きとれます。
女性でも簡単に、取り外しもできるので表も裏も丸洗いできるのがうれしいです。

 

ちょうど徳川さんが担当の施主様ですが、とても真剣に見入っておられます。
やはり、ご主人様よりもキッチンは、奥様の滞在時間が長いです。
様々な設備やオプションが選択できますので、タカラスタンダードの担当がきちんとアテンドしていただけます。

 

張替さんが担当の施主様は、食器洗い乾燥機の説明を受けられています。。
食器収納容量40点。除菌洗浄、除菌乾燥など、6種類の機能を搭載。
実際に現在使われていなくても、例えば乾燥機としても活用できるので重宝されると思います。

 

こちらは、私が担当の施主様。
ちょうどガスコンロとワークトップの説明を受けられています。
手前のワークトップは左からシャインベージュ、シャイングレー、シャインホワイト。
ポリエステル系人造大理石で、シャープなエッジでスタイリッシュに決まります。
空間インテリアにも馴染みやすいカラーバリエーションです。

 

こちらの施主様は、ホーローにとてもご興味を抱かれていました。
タカラスタンダードの1番の魅力はなんといっても「 高品位ホーロー 」。
ホーローとは、金属にガラス質の釉薬を高温で焼き付けた素材。
そして、鉄とガラスを850℃という超高温で焼きつけ、密着度を高めたものが高品位ホーローです。
鉄とガラスそれぞれの長所が最大限に活かされた独自素材となっています。
実際にデモも行っていただき、
「 チャッカマンを当てて焦げない!」
「 タワシで擦っても傷つかない!」
「 油性マジックで書きしても水でサッと拭くだけで消える!」
とても頑丈なうえに優秀な素材で、ついつい見入ってしまいました。
キッチンパネルは、ベースが金属なのでキッチンの壁一面にマグネット収納ができます。
油はねなどの頑固な汚れも水拭きで落とせ、綺麗な状態を保てることが可能です。

 

続いて、ユニットバスのブース。
グロースファミリーハウスでは、リクラシアを標準採用しています。

 

ユニットバスは、1日の疲れを癒すための空間。
タカラスタンダードの魅力は何度も言いますが、水まわりと相性ぴったりなホーローです。
熱にも水にも強く汚れや傷がつきにくいです。
頑固なよごれにもささっとひとふきでキレイになります。
表面がガラス素材なのでカビを寄せつけず、乾きが早いので水垢が気になりません。

 

実際にショールームでは、浴槽に入ってみて大きさや深さなどを体験できます。
カラーコーディネートも大事ですが、やはり体験してみることが重要なポイントです。

 

洗面化粧台のラインナップ。
グロースファミリーハウスでは、エリシオを標準採用。
こちらも実際に高さなどを確認いただきます。

 

ショールームで実際のものを見ていただくと、住まいづくりがより本格的に始まった気がします。
施主様ももちろんですが、私達コーディネーターもとてもワクワクします。
デザインやカラー等、たくさんの選択肢から選ぶことができますので迷われる方も多いです。
ただ迷うことが、楽しい時間になると思います。
私達も親身になって相談を受けさせていただきますので、ぜひご一緒に素敵な住まいづくりをしていきましょう。

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。