竣工立会(箕面市 O様邸)|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  竣工立会(箕面市 O様邸)

スタッフブログ

2022.10.12

 竣工立会(箕面市 O様邸)

 

こんにちは!営業開発課の張替です。
先週の土曜日、今月にお引渡し予定現場の竣工立会に行ってきました。
竣工ラッシュにつき、先週に引き続きの立会いでした。

 

同じ営業開発課の司城さんの担当の施主様でしたが、司城さんが立ち会えず。
今日も、先週に引き続き、建築設計室の徳川さんが施主立会のプランナーでした。

 

この竣工立会とは、住まいの設備の使い方や、施主検査など完成した住まいの確認を行います。
新居を購入したときにお引渡し前に行います。
グロースファミリーハウスでは基本的に現場監督、担当設計士、担当コーディネート、担当営業の4名が施主様と立会いを行います。
時間としては他社に比べて長めの1時間半~2時間程度かかります。

 

今回オーダーされたのは、家電収納付きタイプのカップボード。
なので、炊飯器や電子レンジ用のコンセントが標準装備されています。
右側のユニットの下はスライド式のゴミ箱収納となっています。
とても便利なうえに生活感をなくすことができるので、最近はこのユニットのカップボードをオーダーされる方も多いです。
このようなオプション設備についても、施主様によってオーダーされるタイプや仕様など、細かい点が違ってきます。
もちろん、施主立会までに私も確認はしています。

 

同時に行う施主検査とは建物が完成して、打合せ通りに工事が完了しているのか確認していただきます。
また、傷や汚れを確認したりする、施主様が完成した住まいを検査することです。

 

今までの住まいとは違い、新居になると例えば玄関ドア―が電子錠になったり、インターホンに録画機能が付いていたりします。
お風呂には乾燥や暖房機能、キッチンには食器洗い乾燥機など今まで使用したことがない機能がたくさんあります。
何も説明がないまま入居すると、何が何だかわからず、片っ端から取扱説明書を確認しなくてはいけません。
そのようなことがないように担当から簡単な説明をさせていただきます。

 

立会いでは、施主様にとても喜んでいただきました。
ただ、お引渡しがゴールではありません、弊社とのお付き合いはこれからも末永く続きます。
これからも施主様が一生快適にお住まいいただけるよう、スタッフ一同、全力でお手伝いさせていただきます。

※施主様のプライバシー保護や防犯の理由から、弊社では所在地を特定しかねない外観写真は控えさせていただいております。

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。