カフェ・ハマモト(宝塚市清荒神)|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  カフェ・ハマモト(宝塚市清荒神)

スタッフブログ

2022.11.02

 カフェ・ハマモト(宝塚市清荒神)

こんにちは!建築設計室の徳川です。
先週の金曜日、宝塚にある落ち着いたカフェを見つけたので行ってきました。

 

ちょうど、『 グロースファミリーハウス宝塚米谷 』の現地確認の際に、営業開発課の司城さんと一緒に行ってきました。

 

お店の場所は、火の神・台所の神である「 荒神さん 」として関西で広く親しまれている、清荒神清澄寺の参道のなか。
参道の入口にある案内図を見てもわかる通り、参道はたくさんのお店で賑わっています。

 

暖かい昼過ぎ、入口にある金木犀の香りで秋を感じつつ参道を進んで行きます。
天気も良く、ハイキングをされている方もたくさんおられました。

 

鳥居をくぐって少し歩き、すぐの1、2分、左手にお店が見えてきます。
大きなガラス窓に、青色のサッシが目立つおしゃれなカフェ。
エントランスにメニューが貼ってありましたが、コーヒー等テイクアウトもできるようです。

 

さっそく店内へ。
木の素材がふんだんに生かされた、落ち着く雰囲気。
ハイスツールのアイアンが空間を引き締めていて、壁や床の無造作感でヴィンテージっぽさがあります。
ドライフラワーや植物たちもかわいいです。
この感じは、個人的にとても好きなインテリアです。

 

カフェハマモトは、清荒神の参道に、派手さはないものの人をどこか惹きつける魅力を感じられたオーナー。
そのオーナーが、年齢、性別を問わず沢山の人が交流の出来る場所になって欲しい、という思いから昨年12月にオープンしたカフェだそうです。
私達がお店にいる間も常連さんが訪れていて、スタッフとも楽しそうにお話していました。

 

そんな温かな空間のなか料理を待っていると、オーダーしたピリ辛ボロネーゼがサーブされてきました。
細麺にピリ辛のソースとお肉の旨みが絡まり、たっぷりの粉チーズ。
このボロネーゼは、この店を訪れる方がほぼオーダーするほど、ファンが多いそうです。
ちなみにとこで使われているソースは、店の方もファンだという、本町にある『 ジオロッソ 』から仕入れているそうです。
とても美味しかったです。

 

店のインスタグラムを見ると、有名な清荒神の参道なのでやはりお正月は多くの人で賑わうようです。
また、他府県から訪れる方も多いらしく、たまたまお店に居合わせた方同士で話が盛り上がっていることもあるのだとか。
スタッフや店の雰囲気からも、その空気感が充分に伝わってくる、素敵なカフェでした。
『 グロースファミリーハウス宝塚米谷 』からも本当に近いので、また来ようと思います。

 

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。