社員研修旅行 ①|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  社員研修旅行 ①

スタッフブログ

2022.11.12

 社員研修旅行 ①

こんにちは!営業開発課の張替です。
11月7日、8日の2日間社員研修旅行に行ってきましたのでその報告です。
メンバーは、延時部長と、同じ営業開発課の司城さん、建築設計室の徳川さんの4名。

 

新大阪駅から、九州へ向かいます。
実は、私は大阪から西へは行ったことがありません。
なので、初九州で、とても楽しみです。

 

新幹線のチケットは、会社が取ってくれました。
延時部長曰く、新大阪駅から西へ行くのであれば、「 のぞみ 」ではなく、「 みずほ 」か「 さくら 」に乗るのがお得とのこと。
たしかに普通車ですが、のぞみと違い、2列シートでゆったり。
しかも、少しシートも豪華でした。

 

9時ころに新大阪駅を出た「 みずほ605号 」は、目的地、北九州は小倉駅に11時過ぎに到着しました。

 

まずは、ランチ。
魚町銀天街の地下にある天ぷら定食専門店『 ふじしま 』。
ここは小倉で一番有名な天ぷら屋だそうです。

 

店は地下にありますので、狭い階段を下りていきます。
どこかレトロな雰囲気です。

 

店内はカウンター席が18席のみ。
平日の12時前でしたので、ほぼ満席状態。
固定椅子の間隔が狭めで、ビジネスマンに挟まれて少し窮屈。

 

店内に掲げられたメニューによると、天ぷら定食は3種類。
「 天ぷら定食(天ぷら5品にご飯とみそ汁)」660円。
「 海老天付 天ぷら定食(海老天2尾を含む天ぷら9品 にご飯とみそ汁)」 940円。
「 海老天だけ天ぷら定食(海老天5尾にご飯とみそ汁)」 860円。

 

とりあえず、海老天付天ぷら定食をオーダーしました。
まさに「 食堂 」というだけあって、オーダーから、作り上げまで流れるような動き。
コスパはもちろんですが、サーブまでのスピードが早い。

 

先にご飯、味噌汁、漬物、天つゆがサーブされます。
味噌汁の具材は豆腐とワカメと青葱。
味噌は白味噌で濃いめなのが印象的でした。

 

そして、メインの揚げたて天ぷらが続きます。
海老2尾、白身魚、キス、ささ身、人参のかき揚げ、なす、かぼちゃ、玉ねぎ。
天ぷらは、どれもサクサクでとっても美味しかったです。

 

今回の旅行は、福岡県なのでグルメにも期待です。
まず、到着後の食事はとても美味しい天ぷらをいただき、満足です。
とりあえず、私の担当はココまで。
続きは、次回になりますので、お楽しみに。

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。