社内検査(川西市東久代)|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  社内検査(川西市東久代)

スタッフブログ

2022.12.17

 社内検査(川西市東久代)

こんにちは!営業開発課の司城です。
先週の木曜日、いよいよ完成しました川西市東久代二丁目の社内検査に行ってきました。

 

現場は、『 グロースファミリーハウス川西東久代Ⅱ 』。
外構工事も終わっていてエントランスも良い雰囲気です。

 

社内検査なので、スタッフ全員でキズや不具合をチェックします。
まずは、玄関ホールから。
大きなシューズクロークも完備。

 

こちらは洗面化粧室。
やはり欄間窓を採用しているので明るい。
洗面化粧台は、タカラスタンダード製。

 

ユニットバスのアクセントカラーはサンドストーンブラック。
こちらもタカラスタンダード製なので、浴室パネルは掃除がしやすい高品位ホーローを採用しています。

 

1階の納戸申請の洋室。
納戸申請ではありますが、南側が公有地に面する部屋なのでとても明るい。

 

リビング・ダイニングのドアー。
左側が1階、右側が3階への階段となっています。
3階建てで2階にリビングダイニングを配したプランの場合、グロースファミリーハウスでは必ず階段にドアーを設置しています。
エアコンの効果が減少しないように。
そして、小さなお子様やペットの転落事故防止も考慮したプランニングになっています。
ドアーもクロスと同色のホワイトなので圧迫感はありません。
キッチンには大きなパントリー収納があります。
食料品の買い貯めや、非常食の収納にも便利。

 

キッチンもタカラスタンダード製を採用。
ナチュラルなコーディネートにあわせた最近人気のマット仕上げのカラー。
グロースファミリーハウスのキッチンはオープンカウンターキッチンです。
なので、料理や洗い物をしながらも家族との会話は途切れません。

 

こちらは、小上がりになっている畳コーナー。
縁なし畳を採用し、シンプルな仕上げに。
キッチンから見える位置にはスタディコーナーも配してあります。

 

ちなみにスタディコーナーの茶色のアクセントクロス。
私がコーディネートしたなかでもここはイチオシポイントです。

 

またリビングと畳コーナーは、ロールスクリーンで仕切ることができるようになっています。

 

床材のカラーは、LIXILヴィンティアシリーズの「 グレージュエルム 」を採用。
全体的にナチュラルな雰囲気でまとめています。

 

3階の2部屋は、可動扉で繋げて使ったり、分けて使ったりできます。
家族の成長に合わせて変更できるようになっています。
それぞれ洋室には、大きなクローゼットがついているので収納スペースが充実しています。
大家族にも十分に対応可能なプランニングです。
また、クローゼットの中には棚と洋服をかけることが可能なハンガーパイプもついているのでとても便利。

 

とても良い仕上がりだったのですが、延時部長にだいぶ怒られました。
延時部長のチェックは厳しいので、私たちスタッフも困るほどです。
口癖は、
「 住まいづくりに80点以上とか合格点はない、満点あるのみ 」
とのこと。
常日頃から、提供する私たち施工側で、「 このくらいでいいだろう 」と基準を作ってしまってはいけないと言われています。
99点であってもそのマイナス1点が、施主様にとって重大な事項であれば良い住まいとは言えないからです。
なので毎回、社内検査は、スタッフ全員の目で、厳しく行っています。

 

外観写真はあえて掲載しませんので、気になる方はお気軽に現地内覧ください。
今後もグロースファミリーハウスにご期待ください。

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。