家族といっしょに育つ家。|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  家族といっしょに育つ家。

スタッフブログ

2022.01.04

 家族といっしょに育つ家。

こんにちは!
今回は、グロースファミリーハウス購入者とお話ししたことについてご紹介します。
やはり「 子どもの誕生 」、「 子どもの成長 」を契機にマイホームを購入する人が圧倒的に多いです。
なかでも、「 子どもにはのびのび育ってほしい 」と願う人にとっては、マンションよりも一戸建てが自然な選択肢になります。
子育てするうえで、一戸建てのメリットについて考えましょう。

 

グロースファミリーハウス購入者のなかで、一番多いのが、「 一戸建てなら生活音を気にしなくていい 」という意見。
子どもは本当にじっとしていられないもの。
追いかけっこしたり、高い所からジャンプしたり・・・。
そんなときに「 静かにしなさい! 」と怒った経験はありませんでしょうか?
走り回ることもジャンプすることも「 子どもの習性 」と理解しつつ、下の階の住民の迷惑を考えるとつい口を荒げてしまいます。
でも一戸建てなら、上下階の音を気にしなくてすみます。
ちょっと危ないけれど「 階段 」や「 踊り場 」自体が子どもの格好の遊び場にもなります。

 

次に多いのが、「 一戸建てなら子ども部屋を与えやすい 」。
一戸建てのメリットは部屋数。
マンションではめずらしい4LDK以上の間取りが定番です。
またグロースファミリーハウスでは、2階の1室を間取り変更できるプランもあります。
子どもが小さいときは2人一緒に、大きくなったらそれぞれの個室に
また、子どもが巣立った後は、夫婦2人なので1室に戻すなど子供の成長に応じて変えることもできます。

 

グロースファミリーハウスでは、自立心、判断力が育まれる間取りプランを取り入れています。
普段はリビングで勉強したり遊んだりしていることでしょう。
ただ、子どもは成長に合わせて自立心が芽生え始めます。
自分のものを自分で片付けたり、自立を促すためにも、子どもの小学校入学を機に個室を与えるというケースは多いようです。

 

3つ目は、お庭で遊べるのが何よりのメリットという意見。
やはり一戸建ての一番のメリットは、「 わが庭 」。
ヨチヨチ歩きの赤ちゃんでも、葉っぱを踏んだり、アリを追っかけたり、水しぶきを受けたり庭がすべて刺激に満ちた場所になります。
少し大きくなれば、ボール遊びやプール遊び、親子で一緒に植物を育てたり、庭は子どもにとっていろんな経験をもたらしてくれる場所に。
親にとっても、目の行き届く場所で遊ばせることができ、安心できるようです。

 

どの親も自分の子どもは良い子に育ってほしいと思うのは共通の願い。
ただ、良い子とは単に勉強ができるだけでなく、思いやりや自立心、好奇心などいろいろな成長への思いが含まれています。
グロースファミリーハウスでは、そんな良い子に育ちやすい住環境を徹底的に研究しています。
「 家族といっしょに育つ家 」。
ぜひそんな夢を叶える一戸建てのお手伝いをさせてください。

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。