サウスウッド(岡町南三丁目)|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  サウスウッド(岡町南三丁目)

スタッフブログ

2022.12.28

 サウスウッド(岡町南三丁目)

こんにちは!建築設計室の徳川です。
先週の金曜日、豊中市でハンバーグの美味しい店を見つけたので行ってきました。
豊中市の勝部交差点近くにある『 サウスウッド 』。
最寄りは阪急宝塚本線の岡町駅ですが、駅からのアクセスはよくありません。
駐車場が店の横に数台分と道路の反対側の駐車場も提携しているようなので、車で来るのがベスト。

 

ちょうど『 グロースファミリーハウス箕面瀬川 』での打合せでしたので、営業開発課の司城さんと一緒に行きました。
店に到着しましたが、さすが人気店、平日ランチタイムには遅い時間帯でしたが、満席。
少し店の前で待ちましたが、エントランスが狭いので、最初はちょっと入りにくい雰囲気。

 

店は外観からして洋食屋さんの雰囲気が伝わってきます。
基本的には、ハンバーグ、チキンステーキ、海老フライと洋食屋の王道メニューが並びます。

 

少し待つと、フレンドリーなスタッフにアテンドされ店内へ。
店の外観からは想像できないくらい広いスペース。
席数は50席ほどある感じです。

 

メニューは洋食メニュー。
海老フライ、ハンバーグ、コロッケ、白身魚フライ、ミンチカツ チキンカツ、となんでもありました。
しかも、トッピングがそれぞれできるので、組み合わせメニューは豊富です。
私と司城さんは、店の看板メニューでもある『 ランチの女王 』という名前のコースセットをオーダー。
ハンバーグと海老フライがメインになるコース。

 

テイクアウトも可能ですが、この日も店内は満席。
客層は、サラリーマン風、近所の主婦など様々。

 

いよいよコースメニューの最初、コンポタージュがサーブされます。
この日はとても寒かったので、心も体もほっこりと温まるスープは助かりました。
口当たりがやわらかくてクリーミーな味わいでした。

 

そしてメインのハンバーグと海老フライ。
メインの他にサラダ、しじみ、サラスパなど盛りだくさん。
ハンバーグは肉汁たっぷりで、そして柔らかくて、ご飯が進む感じ。
海老フライは結構大きな有頭海老で、身が太くて筋肉質で食べ応え抜群でした。

 

私たちが、『 ランチの女王 』をオーダーした理由。
食後に、サウスウッドの名物プリンとドリンクが付いているからです。
濃厚で固めのプリンに紅茶の相性は抜群でした。

 

ランチにお肉をいただくと昼から頑張ることができるから不思議です。
ランチタイムはかなり混んでいるので、可能なら少し時間をずらして行くのがおすすめ。
また、近くに来たらぜひ、寄ってみたいお店です。

 

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。