小浜おはぎ研究所(小浜二丁目)|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  小浜おはぎ研究所(小浜二丁目)

スタッフブログ

2023.05.03

 小浜おはぎ研究所(小浜二丁目)

こんにちは!建築設計室の徳川です。
先週の火曜日、宝塚に美味しいおはぎ専門店があると聞いたので行ってきました。

 

ちょうど、『 グロースファミリーハウス宝塚米谷 』の検討者様から中学校の話に。
なので、校区である宝塚市立宝塚中学校まで、歩いてみました。
中学校までは大人の足で『 グロースファミリーハウス宝塚米谷 』から12分ほどでした。
営業開発課の張替さん、司城さんと一緒に近隣調査でしたが、ちょうど中学校の近くに気になるお店が・・・。

 

宝塚市小浜にある、ひとくちサイズのおはぎ専門店『 小浜おはぎ研究所 』。
宝塚中学校の前というよりかは、宝塚市立スポーツセンターの向かいといったところ。
事前に調べてみましたが、商品やお店の詳しい情報はインスタグラムに掲載されていました。
実際に投稿を覗いてみると、気さくなオーナーさんの投稿がたくさん。
地元の方からの依頼で、営業時間を増やしたりしているそうで、とても愛されているお店なんだと実感。

 

そんなおはぎ研究所の店頭は、おしゃれな黒板式の木のカウンター。
美味しそうなおはぎがたくさん並んでいて、迷ってしまいます。
単品のおはぎ以外にも、好きなおはぎを選んでつくる「 おはぎパフェ 」や、お得な「 セットメニュー 」も。

 

店内には、アレルギー食品の表示が。
アレルギーを持っている方でも、安心して購入していただけます。

 

このお店の楽しみは、毎月発行される「 かわら版 」。
お店のスケジュールと共に、季節ごとの限定メニューも紹介されています。
4月は「 花見で一杯 」、「 よもぎ 」、「 恋茶 」、「 ほうじ茶ラテ 」の4つ。
どれも春を感じる美味しそうなメニューで、お花見のお供にぴったりですね。

 

私達が訪れた際のラインナップはこちら。
定番の「 こしあん 」、「 きなこ 」、「 青のり 」などはもちろん、ラインナップに。
また定番に加え、「 木苺 」の爽やかな味や「 南瓜 」、「 さつまいも 」など野菜の甘さを活かしたおはぎも。
おはなの形が施されたおはぎもとってもかわいいです。

 

購入すると、4月のかわら版と一緒に、それぞれの説明が書かれたメニュー表をくださいました。
白あんのメニューは、「 木苺 」だけだそう。

 

事務所に持ち帰りなかを見てみると、かわいい木の丸いケースに入っていました。
留守番だった延時部長、業務管理課の中田さんの分も含め5つ購入。

 

選んだ味は、「 4種のナッツ 」、「 ほうじ茶ラテ 」、「 恋茶 」、「 南瓜 」、「 さつまいも 」。
私は南瓜をいただきました。
かぼちゃの甘さが生かされていてとってもおいしかったです。
実は私はあんこが苦手なのですが、このおはぎは美味しくいただけました。

 

和菓子や甘いものがお好きな方にはもちろん、あんこが苦手な方にもおすすめできるお店です。
近くに駐車場もあるので、お近くに行かれた際にぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。