社内検査(川西市萩原)|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  社内検査(川西市萩原)

スタッフブログ

2023.05.13

 社内検査(川西市萩原)

こんにちは!建築設計室の徳川です。
先週の火曜日、いよいよ完成しました川西市萩原三丁目の社内検査に行ってきました。

 

現場は、『 グロースファミリーハウス川西萩原 』。
玄関に玄関網戸も付いていて使い勝手が良い感じです。

 

社内検査なので、スタッフ全員でキズや不具合をチェックします。
キッチン奥にプランニングしたパントリーの天井。
クロスの貼分けが複雑で大変でしたが、こちらもいい感じに。

 

他の現場でも採用している、標準仕様のTOTOのトイレ。
こちらも住宅設備と言われる、システムキッチン、洗面化粧台、ユニットバス、トイレも不備がないか確認していきます。
ちなみにトイレは、薄いグレーのクロスをベースとし、1色でまとめることで、より落ち着くような雰囲気に仕上げました。

 

洋室の窓は縦すべり窓を採用。
2か所設置することで、採光面ももちろんのこと、外観もよりおしゃれに。
他の壁面にもすべり出し窓があり、空気を通すことが可能なため換気面も問題ありません。

 

社内検査でキズや不具合があれば、すぐに工事担当と共有します。
そして、手直しや大きな不具合であれば、メーカーに確認という流れになります。
視点の違いで、見落としをしてしまう可能性もあるので、検査は当社スタッフできるだけ全員で行うようにしています。

 

この現場は、2階に洗面脱衣室と浴室があります。
2階まで給排水管を延長する工事をしないといけないため、その分の工事費用が追加になります。
ですが、1階のリビングダイニングをより有効的な広さを確保することができるメリットがあります。
洗面化粧室は、明るめの木目調とベージュのクッションフロアで清潔感のある雰囲気に仕上げました。

 

そしてこの現場の目玉ともいえる屋上のスカイテラス。
ようやく足場や、養生シートも外れ、その全貌があきらかに。
ちなみにセンサー付スポットライトも完備なので、夜も安心です。
片開きのテラスドアは外部と繋がるものですので、こちらも必ず不具合がないかチェックします。

 

スカイテラスから眺望をチェックしていると、
「 今、このアングルめっちゃ良いですよ 」
と張替さんが写真を撮ってくれました。
あとから確認しましたが、目をつぶっていたのでこの写真はお蔵入りに。
しかし、この様子はしっかり司城さんの写真に収められていました。

 

外観写真はあえて掲載しませんので、気になる方はお気軽に現地内覧ください。
今後もグロースファミリーハウスにご期待ください。

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。