ひもの野郎(北区梅田一丁目)|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  ひもの野郎(北区梅田一丁目)

スタッフブログ

2023.05.31

 ひもの野郎(北区梅田一丁目)

こんにちは!営業開発課の張替です。
先週の木曜日、焼き魚で美味しいと有名な『 ひもの野郎 』へランチに行ってきました。

 

ちょうど、施主様の住宅ローン金消契約で梅田の銀行に延時部長と行ってました。
その後、不動産会社廻りに同行。
この辺りに詳しい延時部長に連れて行ってもらいました。

 

お店の場所は、梅田駅と地下で繋がっている「 大阪駅前第4ビル 」。
その地下2階の奥の方にあります。
店の入口は扉がなく、オープンスペースからいきなり着席するスタイル。

 

定食のメニューだけでも10種類近くの干物があります。
着席したとすぐに、日替り干物定食は終了したと言われました。
どれにしようか迷いましたが、一番人気の「 さば灰干し定食 」をオーダー。
ちなみに、メニューには目安の焼き時間がそれぞれ書いてありました。

 

奥のテーブル席もありましたが、満席。
カウンターもいっぱいでした。
「 灰干 」の意味がわからなかったので調べたら・・・。
ココの干物はお魚を備長炭で乾燥させて作るとのこと。
魚の余分な水分だけを備長炭で吸収させて、水分抜いて酸化を抑え魚本来の旨味を凝縮させて仕上げているらしいです。

 

さば定食は、約8分と書いてあり、
待っていたら本当に、ほぼ8分で着盆。
これだと、短い昼休みのサラリーマンでも安心です。
メインのさばは、皮がパリパリに焼かれています。
箸で身を解すと、脂の乗り具合も良く、ふわっと柔らかくジューシー。
血合いの部分も生臭さは一切なく、濃い味だけを堪能できました。

 

延時部長は、さばは飽きたとかで、さんま定食をオーダーされていました。
撮られた写真を共有してもらいましたが、ご覧の通り。
残念ながら、ごはんにフォーカスがあってしまい、肝心のさんまが・・・。
でも、さんまも美味しそうでした。
定食は、大きくカットされた大根がゴロゴロ入ったみそ汁が嬉しいです。
小鉢3品もなかなか良かったです。
ご飯もつやつやで美味しかったです。

 

ご飯はおかわりしている人もいましたが、一膳で満腹になりました。
夜は、居酒屋になり、日本酒もなかなか良いものがあるようです。
なので、干し物で一杯といきたいですね。

 

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。