エスペーロ能勢(能勢町)|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  エスペーロ能勢(能勢町)

スタッフブログ

2024.01.03

 エスペーロ能勢(能勢町)

こんにちは!営業開発課の石脇です。
昨年末の話になりますが、豊能郡能勢町で人気の古民家カフェに行ってきました。

 

新規プロジェクト『 グロースファミリーハウス川西清和台東 』の近隣調査の後、ランチでした。
ちょうど一緒だった建築設計室の徳川さん、中嶋さんと一緒に行ってきました。

 

昨今の古民家カフェの出店ラッシュ。
ここ豊能郡能勢町にも多くのおしゃれな古民家カフェがあります。
古民家カフェあるあるですが、車でしか行けない・・・。
しかも、カーナビに載っていない・・・。
そして、営業時間も不定休・・・。
事前の準備も大切です。

 

そんな多くの古民家カフェのなから人気の『 エスペーロ能勢 』に来ました。

 

エスペーロ能勢は、能勢町の自然豊かな山あいにある古民家。
オシャレななかにもどこかほっこりとした雰囲気が漂っている素敵なお店です。

 

ちょうど目の前の田園地帯を望むカウンター席もありました。

 

やはり、川西市内から山をひとつ越えると気温も変わります。
暖炉の暖かさが心を休めます。

 

ランチメニューは、「 スリランカカレーランチ 」と「 エスペーロランチ 」のふたつのみ。
カレーは、4種類のなかから選ぶことができるようです。
ちょうど午後過ぎに伺いましたので、ランチは残り2プレートのみ。
一人がカレーになりました。

 

お店は年配のオーナーご夫婦によって経営されているようです。
オーナーご夫婦は、インドネシアに4年間ほど在住されたことがあるそうです。
なので、メニューも店内もアジアン風です。
ちなみにフェアトレードショップも併設しているので、料理を待ってる間も楽しめます。

 

そして、私と徳川さんがオーダーしたエスペーロランチ。
地元の野菜と自然食材が多く入ったおかず盛りだくさんのプレート。
とても美味しかったです。

 

中嶋さんがオーダーしたのは、スリランカカレーランチ。
中嶋さんもランチプレートが良かったようで少し不満げでした。

 

お店の方に写真を撮っていただきました。
やはり中嶋さんはカレーだったのが悔しかったのか、唇を噛んだまま。

 

食後に、紅茶と中東のお菓子をデザートにいただきました。
徳川さんと中嶋さんは、紅茶でなくチャイティーをいただいていました。
こちらもとても美味しかったです。

 

大阪市内の喧騒のなかで仕事をしている私たち。
車でほんの1時間で、ゆったりと時が止まったような時間を過ごすことができました。
たまには能勢の里山でほっこりした時間を過ごすのもいいですね。
今度はプライベートで来たいと思います。

 

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。