スイーツ交流会|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  スイーツ交流会

スタッフブログ

2024.07.10 NEW

 スイーツ交流会

こんにちは!業務管理課の石脇です。
先週の火曜日、当社が所属している全日本不動産協会主催の交流会でした。

 

本来なら、不動産業界の交流会なので延時部長が参加するのですが、
「 興味ないから行ってきて! 」
と言われ、営業開発課の徳川さんと。
多くの方に名刺交換することを条件に、スイーツをいただける交流会に行ってきました。

 

会場に入ると60名を超える人で賑わっていました。
知り合い同士が多いのか、すでに情報交換が始まり談笑されていました。
不動産業界の方の集まりに緊張していましたが、和やかな雰囲気にホッとしました。
席は決まっていて、私たちは一番前でした。
同じテーブルには、女性の従業員が多くて、話題も本日のスイーツのことで盛り上がりました。

 

交流会が始まると主催者の挨拶、そして本日のメイン『 美味しいコーヒーの淹れ方講座 』のセミナーが始まりました。
講師は、吹田に本店があり兵庫県、大阪府に20店舗ほど展開されている株式会社ヒロコーヒーの方でした。
器具の選び方や豆の種類、焙煎方法、焙煎により味の違い、美味しい淹れ方のお話でした。聞いているとコーヒーの奥深さに驚きました。
普段コーヒーをあまり飲まないので、知らない内容ばかりで聞いていて勉強になりました。

 

セミナーが終わると、お楽しみのスイーツタイム。
この時間に同じテーブルの方やお声かけいただいた方と、名刺交換をしてお話をさせていただきました。
不動産業界の方と交流をすることがなかなかないので、いい体験をさせてもらうことができました。

 

ヒロコーヒーの「 コーヒー 」と「 チョコレートケーキ 」。
コーヒーは、少し苦めで大人な味って感じでした。
私はいつもミルクと砂糖をたっぷり入れて飲んでるので、いつかブラックで飲めるようになりたいです。

 

ヒロコーヒーには、お土産もいただきました。
袋の中身は「 ドリップコーヒー 」でした。
一度、家に帰って講習で聞いた淹れ方でやってみようと思います。
美味しく淹れることができるか楽しみです。

 

また、コーヒーの淹れ方の実演をしてくださいました。
セミナーでお話しされていたように粉を入れたら盛り上がった状態を平らにしてから・・・。
96度のお湯を粉の中心部から外側へ回し淹れ一番外側にはお湯をかけない様に淹れるとのこと。
粉の中心部がくぼむとお湯を注ぐを繰り返して行うそうです。
そうすると美味しいコーヒー豆の味を味わうことができると仰ってました。
周りの方達も興味深くお湯が注がれるのを見入ってました。

 

本日のスイーツは、西宮市に本店がある『 十勝あんこのサザエ 』の和菓子でした。
おはぎにお団子におまんじゅうと色々あり、どれを食べるか悩みました。
私は、和菓子が好きなので「 きなこのおはぎ・わらび餅 」を取ってました。

 

そして、大阪できんつばといえば、おそらく最初に名前があがる有名店『 出入り橋きんつば屋 』。
食べてみたかったのですが、お腹がいっぱいでお持ち帰りもダメだということで泣く泣く断念。
機会があれば、お店に買いに行ってみたいと思います。

 

ヒロコーヒーで使用しているコーヒー豆。ホントに種類が多いですね。
今度、ヒロコーヒーのお店でいただきたいと思います。
不動産業界の交流会参加は初めてでしたが、大好きなスイーツ交流会に参加できよかったです。

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。