カフェ マンナ(猪名川町)|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  カフェ マンナ(猪名川町)

スタッフブログ

2024.07.17 NEW

 カフェ マンナ(猪名川町)

こんにちは!営業開発課の徳川です。
先週の日曜日、川辺郡猪名川町で美味しいカフェを見つけたので行ってきました。

 

『 グロースファミリーハウス川西清和台東 』の現場立会いの後、ランチでした。
場所は、清和台から県道川西篠山線を猪名川町方面へ向かって、道の駅「 いながわ 」の交差点手前にあります。

 

白い塗りの外壁が可愛い、まるで一軒家のような外観。
ちょうど一緒だった同じ営業開発課の付さん、武田さんと行ってきました。

 

店の名前は、『 カフェ マンナ 』。
田園風景広がる中にあるかわいいお店。
時折、姿を見せてくれる猫の「 ちょびひげ 」が看板娘だそうです。

 

店舗の裏側には広いテラス席もありました。
猪名川町といえばやはり、『 猪名川サイクリングロード 』。
季節も良く、サイクリングの途中で訪れる方が多いのでしょうか。
スポーツバイクも何台かとまっていました。

 

地元の野菜を使った手作りランチやモーニングなどの食事メニューも人気。
月替りのランチメニューのほか、白ワインで抽出したコーヒーで作るティラミスやシンプルな焼き菓子など。
オーナーこだわりの様々なメニューが楽しめます。

 

オーナーは、「 日本で2位の舌を持つ 」バリスタ。
コーヒー鑑定の全国大会である『 ジャパンカップテイスターズチャンピオンシップ 』において2013年に準優勝されたそうです。
一杯ずつ丁寧に淹れるコーヒーは、コーヒー初心者の方もコーヒー通の方も大満足の美味しさだそうです。

 

ランチかカフェでの利用を選ぶことができます。
お腹がすいたのでランチにしましたが、ケーキも4種類ほどあってどれも美味しそうでした。

 

店内は、吹抜けがあり明るく開放的な空間。
木の柱や梁が、ゆったりとした時間の流れを演出しています。

 

壁には、オーナーが持つ資格の認定書がずらりと並んでいます。

 

自家で焙煎されているコーヒー豆の販売コーナーもあります。

 

ランチメニューは月替わり2種類。
地元の野菜を使った体に優しいメニュー。

 

武田さんが注文したのは、『 カレーランチのサラダ 』。
焼き野菜がカレーのアクセントになっていて見た目がとても可愛らしい。
香りもよくてとっても美味しそうでした。

 

付さんが注文したのは『 十五穀米のドリアのスープ 』。
焼きたてでとろとろになったチーズがたまらない絶品。
付さんは猫舌なのでかなり苦戦している様子でした。

 

私がオーダーしたのは『 豚の肉巻きコロッケロールカツのスープ 』。
ロールカツの衣がサクサクしていて、なかがとても柔らかくてジューシーでした。
スープはいつ飲んでも美味しくいただけそうなあっさり目の味付け。

 

最後にみんながセットで頼んだデザートは、真っ白な見た目のコーヒープリン。
最も美味しく抽出が出来るタイミングが過ぎたスペシャルティコーヒー。
それをそのままミルクにつけ込み作ったミルクブリューのみで作られているそうです。
とても濃厚で美味しかったです。

 

車でないと行けない場所なのでアクセスは良くありません。
ただ、店の前に駐車場があります。
また清和台からも近いので、機会があれば寄ってみたいと思います。

 

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。