忘年会|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報

スタッフブログ

2025.12.27 NEW

 忘年会

こんにちは、グロースファミリーハウス営業開発チームの今田です。
先日、年の瀬を迎えるにあたり、営業系スタッフ全員で忘年会を開催しました。
日々現場や施主様との打合せに奔走するなか、スタッフ全員が集まり、一年を振り返る大切な時間となりました。

今回は、「 しっかり話せて、しっかり楽しめる一日 」にしたいという思いから、ランチタイムでの開催です。
美味しい食事を囲みながら、今年の現場での出来事や施主様との思い出、来年に向けた目標など、自然と会話が広がりました。
当社の強みでもあるチームワークの良さを、改めて実感できるひとときでした。

 

また、今年は長年みんなを支えてくれた業務管理チームの石脇さんが退職される節目の年でもありました。
数多くの現場や業務を通じて、バックオフィス担当として尽力していただいたことに、心から感謝しています。

 

その存在は、当社にとってかけがえのないものであり、感謝の気持ちは言葉では言い尽くせません。
ささやかながら感謝の言葉をお伝えする場面では、これまでの思い出がよみがえり、思わず涙がこぼれる場面もありました。
会場には温かい拍手が広がり、スタッフ一同、胸が熱くなるひとときとなりました。

 

引継ぎは、12月に入社した松山さんが担当します。
これまでの経験や想いは、しっかりと次の世代へ受け継いでいきます。

 

ランチの後は、みんなでNGK(なんばグランド花月)へ。
お笑い好きのスタッフも多い当社ですが、特に『 中川家 』は社内でも推しの声が多く、この日を楽しみにしていました。

 

なぜ吉本新喜劇なのかというと・・・。
大阪の「 笑い 」の文化には、人と人との距離を縮める力があります。
吉本新喜劇で得た学びを、日々の接客や家づくりのご提案にも活かしてほしいという願いから。
「 相談しやすい会社 」
「 話しやすい担当者 」
であり続けてほしいと、あらためて感じた一日でした。

 

舞台が始まると、さすがの安定感と観察力抜群のネタに、会場は大爆笑。
仕事では常に真剣なスタッフたちが、心から笑っている姿がとても印象的でした。

 

ちなみに私の推しは、『 海原やすよ ともこ 』
彼女らの漫才が面白い理由は、特別な設定や大げさなボケではなく、「 日常の会話そのもの 」にあると思います。
買い物や家族、夫婦のやり取りなど、誰もが一度は経験したことのある話題を切り取る観察力が抜群。
「 それ分かる!」と共感しながら笑ってしまいます。
姉妹ならではのテンポと呼吸も魅力のひとつ。
説明がいらないほど自然な掛け合いで、ともこの一言にやすよが即座に返すツッコミは、鋭いのに嫌味がなく心地いい。
毒はあるけれど下品にならず、聞いていて安心感があります。

 

NGKには、大きなショップがあります。
店内には吉本芸人さんのグッズがずらり。
定番のお菓子や文房具から、思わずクスッと笑ってしまうネタ系グッズまで、見ているだけでも楽しめます。

 

NGKは全国から観光客の来場が多いです。
ちょっとした手土産や話題づくりにも良さそうだなと感じました。

 

気が付くと、中嶋さんがお土産を爆買いしていました。
年末年始休暇で実家に帰省するためだそうです。
お笑い好きで、なかなか来ることができない家族にとって大阪はもはや聖地です。

 

住まいづくりは、人と人との信頼関係が何より大切です。
こうした社内のコミュニケーションやチームの結束が、日々の丁寧な仕事。
そしてお客様満足につながっていると私たちは考えています。

 

今年も多くの施主様、協力業者の皆さまに支えられ、無事に一年を締めくくることができました。
来年も「 安心して任せていただける会社 」であり続けるため、スタッフ一同、誠実な住まいづくりに取り組んでまいります。

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。