サンドウィッチ・ルマン(宝塚市栄町)|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  サンドウィッチ・ルマン(宝塚市栄町)

スタッフブログ

2021.04.21

 サンドウィッチ・ルマン(宝塚市栄町)

こんにちは!建築設計室の中嶋です。
先週の金曜日、宝塚市で美味しいサンドウィッチ屋さんを見つけたので行ってきました。

 

新規プロジェクト『 グロースファミリーハウス宝塚寿楽荘 』の現場調査の後、ランチでした。
営業開発課の渡辺さんと一緒に行きました。

 

宝塚大劇場のすぐ近くに位置し、よくテレビでも取り上げられている『 サンドウィッチ・ルマン 』。
タカラジェンヌもよく立ち寄るというサンドウィッチの人気店です。
店内にはタカラジェンヌのカレンダーが飾られていました。

 

今回は、宝塚南口本店ではなく、花のみちセルカ店に行きました。
花のみちセルカ店では、陌間眞紀子さんのアメリカンフォークアートがたくさん飾られていました。
なので、店内はあたたかい木の温もりの雰囲気を感じられます。

 

店内は、グリーンのテーブルと椅子が特徴的でした。
ここ、花のみちセルカ店はイートイン可能となっています。
店内の壁には可愛らしいデザインのフォークアートがたくさん飾られていました。

 

メニューです。
サンドウィッチ・ルマンは昔ながらの『 エッグサンド 』がベーシックで人気です。
エビの入ったサンドをはじめ、『 カツサンド 』、『 フルーツサンド 』など、種類が豊富でどれにしようか悩みます。

 

私のオーダーした『 組み合わせフルーツ 』。
いろんな味のサンドウィッチを食べたいと思ったので選んでみました。
エッグ、ハム、野菜、メンチカツ、フルーツの5種類の一口サイズのサンドウィッチが並べられています。
どの味もとても美味しかったです。
特に、人気のエッグサンドとフルーツサンドは美味しかったです。

 

渡辺さんは、『 Aサンド 』をオーダーされていました。
エッグサンドとハムサンドの2種類。
人気のエッグサンドの味を存分に味わえるプレートですね。

 

サンドウィッチ・ルマンのサンドウィッチは長年、舞台で活躍するタカラジェンヌへの差し入れとしても定番だそうです。
今回はオーダーしませんでしたが、『 ヅカセット 』が大人気のようです。
通常のサンドウィッチのプレートに、サラダとドリンク(コーヒー・紅茶)の付いたセットのこと。
本店ではテイクアウトのみですが、お土産として買うのもいいかもしれません。
人気店のため、売り切れや混雑の嫌な方はあらかじめ予約するのがおすすめです。
また、『 グロースファミリーハウス宝塚寿楽荘 』の周辺調査に立ち寄った時にはお邪魔したいと思います。

 

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。