ゴールドキャッスルコーヒー(桜井二丁目)|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  ゴールドキャッスルコーヒー(桜井二丁目)

スタッフブログ

2022.03.09

 ゴールドキャッスルコーヒー(桜井二丁目)

こんにちは!営業開発課の張替です。
先週の火曜日、箕面市でおしゃれなカフェを見つけたので行ってきました。

 

現在進行中のプロジェクト『 グロースファミリーハウス箕面瀬川 』の現場調査の後、建築設計室の徳川さんと一緒に行きました。
国道171号線から桜井市場の中に入ったところにある、穴場カフェです。
『 ゴールドキャッスルコーヒー 』というカフェ。

 

バリスタ兼焙煎士である金城さんが厳選されたコーヒー豆をはじめ、可愛い小物類などがお出迎えしてくれます。

 

店内は、金城さん自らが古民家からの改装を手掛けておられます。
木を基調としており、温かくどこか懐かしい雰囲気が漂っています。
特に1階にあるドアには目を奪われます。

 

2階へ階段を上がるとお一人様席が用意されてあります。
一角にあるので、のんびりと過ごせそうです。
一人で来たときはここでくつろぎたいなぁと思いました。

 

天井に目を向けると、築70年の歴史を感じさせる古民家の名残がより一層店内を落ち着かせてくれます。

 

ところどころ麻袋で装飾されていて、コーヒーの良い香りに包まれているような気持ちになります。

 

一部が吹抜けとなっており、開放的なつくり。
ただ、気を付けないと足をすくわれて落ちそうでした。

 

徳川さんは、「 ホットカフェオレ 」をオーダー。
とても寒いなかを歩きましたので、やっぱり温かい飲み物が欲しくなりました。

 

私は、コーヒーが苦手。
なので、レモンフルーツティーをいただきました。
コーヒーはもちろん、イギリス直輸入の茶葉を使ったティービバレッジもご用意されていました。
レモンがしっかりと効いていて物足りなさを感じさせない一杯です。

 

場所が初めはわからず、探しました。
なかなか隠れ家的な場所で、知る人ぞ知る的な感じでした。
『 グロースファミリーハウス箕面瀬川 』にはまだまだ来ますので、また機会があれば寄ってみようと思います。

 

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。