カフェ・カーム(長田東三丁目)|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  カフェ・カーム(長田東三丁目)

スタッフブログ

2022.03.12

 カフェ・カーム(長田東三丁目)

こんにちは!建築設計室の徳川です。
先週の金曜日、東大阪市でおしゃれなカフェを見つけたので行ってきました。

 

ちょうどこの日は、午後からタカラスタンダードのショールーム見学でした。
東大阪市にあるショールームは、周りが工場地帯なので、いつもランチの場所に困ります。
今日は、木目調のファサードと装飾が、暖かくアットホームな雰囲気を醸し出している『 カフェ・カーム 』へ。

 

定休日は日曜日。
平日と土曜日は6時半から営業されていて、モーニングも提供されているそうです

 

オーナー様が猫好きだそうで、地域猫を保護し育ててらっしゃいます。
なので店の外でも猫ちゃんたちが数匹過ごしているようです。

 

そしていよいよ店内へ。
気さくなオーナーさんやスタッフが、
「お疲れ様です!」
と元気よく迎え入れてくださいました。
お昼休憩の会社員など他にお客様が多くて、写真がきちんと撮れませんでした。
白を基調としたインテリアに、猫や犬のぬいぐるみや写真、イラストなどがたくさん並んでいてとてもかわいいです。

 

ランチメニューは、子供から大人まで誰でも好きであろうオリジナルメニューがたくさん。
ドリンクも充実していて、どれにするか迷ってしまいます。

 

常連さんと店員さんの楽しそうな会話を聞きながら待つこと数分、料理が運ばれてきました。
私がオーダーしたのは、「 オムライス 」、680円。
サラダとスープもついてきました。
卵のとろふわ加減が絶妙で、とても美味しかったです。

 

お会計の際に、30円割引の券をいただきました。
店内にいる猫ちゃんは残念ながらお昼寝中で見ることができませんでした。
かわいらしい店内とスタッフの温かい接客、美味しい料理で、心温まるカフェでした。
また、タカラスタンダードのショールームにはよく来ますので、次回もぜひ寄ってみたいと思います。

 

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。