LIXILショールーム南港|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  LIXILショールーム南港

スタッフブログ

2022.09.14

 LIXILショールーム南港

こんにちは!建築設計室の徳川です。
ただ今、『 グロースファミリーハウス宝塚米谷 』の各号邸の内装のコーディネート打合せ中です。
なので、私たちが担当するショールームでのコーディネート打合せの様子をご紹介します。

 

まず、グロースファミリーハウスでは、ご契約後、一番最初に大阪市住之江区南港中にあるLIXILショールーム南港で打ち合わせ。
LIXILショールーム南港は、関西で一番広いショールーム。
ゆっくりLIXILの商品をご覧いただくことができます。
ショールームでは、実物を見ることができるので施主様も楽しみにされている方が多いです。

 

まずはショールームの3階にある『 住まいスタジオ 』へ。
ここは、住まいの断熱性能の違いによる冬の室内温度の感じ方、夏の強烈な陽射しの対処方法など・・・。
一年を通して快適な暮らしをおくるために必要なことを学んでいただける、関西ではここにしかない「 体験型ショールーム 」。

 

「 昔の家 」、「 今の家 」、「 これからの家 」と順番に体感していただきます。
室内温度の違いを肌で体感することでいかに室内温度が暮らしの中で重要なのかがわかります。
また、年々進化する断熱の性能もとてもわかりやすく体感できます。
サッシや断熱材をどれにするのか、これから住まいを考えていくうえでの大きなきっかけとなります。
外気0度の空間に入る体験などもあるので、どのご施主様、特にお子様がとても楽しそうにされています。

 

住まいスタジオの体験が終われば、次はいよいよショールームへ。
グロースファミリーハウスでは、玄関ドア―、窓サッシ、建具ドアー、床材などがLIXILの商品を標準採用しています。
実際のドアや床材がコーディネートされている空間で内装をイメージ。

 

ちょうど、私が施主様にご説明させていただいているところです。
家の中で最も多い面積を占める床材(フローリング)は、カラーによっては雰囲気がガラッと変わります。
なので、内装をコーディネートしていくうえでかなり重要になってきます。
時期によっては新色もでているので、コーディネーターの私たちも必ずチェックしています。

 

こちらは、司城さんが担当されている施主様。
私がヘルプでご説明させていただきました。
プレゼンシートの画像だけではなかなかイメージのつきづらい玄関ドアーも、実物を見ていただけます。
デザインやカラーを決めるだけと思われがちですが、最近では施錠方法も重視されています。
通常の鍵だけでなくリモコンの操作で開錠・施錠ができるタッチレスキーを採用される方も多いです。

 

「 大阪の南港まで遠くて行けない 」
という施主様も多いです。
ただ、初回のみLIXILショールーム南港にお越しいただき、施主登録をお願いしています。
施主登録が完了すれば、2回目以降はお住まいのお近くのLIXILショールームへお越しいただけるようになります。
皆さま、神戸市中央区、大阪府箕面市などお近くを選ばれるようです。
私の担当の施主様も、無事に施主登録が完了しましたので、次回からはお好きなショールームへ行くことが可能となりました。

 

ただ、それぞれのショールーム内に全ての商品が揃っているわけではありません。
その場合は、この施主様の様に、タッチパネルでデザインやカラーを選びシュミレーションをすることもできます。
ただ、住まいの間取りプランが確定し、立面図が出来上がってなければイメージはつきにくいです。
どんなデザインのものがあるのか、カラーバリエーションはどのくらいあるのか、をざっくり把握していただければと思います。

 

張替さんが担当の施主様。
玄関のポーチタイルを確認しているようです。
こちらでは、窓も見ていただけます。
実際、この二つは外壁の色に合わせて選んでいきますので、
「 ブラックのかっこいい家にしたい 」
「 かわいいベージュの家にしたい 」
「 海外風の家にしたい 」
など、ご希望を教えていただければ、私達コーディネーターが何種類か3Dパースを作成しご提案させていただきます。

 

ショールームで実際のものを見ていただくと、住まいづくりがより本格的に始まった気がします。
施主様ももちろんですが、私達コーディネーターもとてもワクワクします。
デザインやカラー等、たくさんの選択肢から選ぶことができますので迷われる方も多いです。
ただ迷うことが、楽しい時間になると思います。
私達も親身になって相談を受けさせていただきますので、ぜひご一緒に素敵な住まいづくりをしていきましょう。

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。