ムニュ(桜井二丁目)|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  ムニュ(桜井二丁目)

スタッフブログ

2022.10.19

 ムニュ(桜井二丁目)

こんにちは!建築設計室の徳川です。
先週の火曜日、箕面市でおしゃれなカフェを見つけたので行ってきました。

 

『 グロースファミリーハウス箕面瀬川 』の現場確認の後、営業開発課の張替さんと一緒に行きました。
国道171号線から桜井市場という小さな商店街にある、『 ムニュ 』という穴場カフェ。
建物の外から店の場所は見えません。
商店街の入口に手書きの可愛いメニュー看板が立て掛けられているのを頼りに、お店を探しました。

 

狭い道に入っていくと、左手にすぐお店がありました。
木の外装に白のペイントがされており、おしゃれな雰囲気です。

 

お腹も空いたので、早速店内へ。
木目に塗られたホワイトを基調に、アンティーク調の机や椅子が並びとってもかわいく、手作り感もありあたたかな雰囲気。
並べられた食器類も、ディスプレイのようで目をひかれます。

 

エントランスの近くはカウンター席とテーブル席。
こじんまりながらも、吹抜けで開放感もあり、一人でふらっと訪れたくなるようなインテリア。

 

食器類のディスプレイに並び、雑貨類の販売などもありました。
カラフルで可愛い子供用マスクや、飲み口が薄く飲みやすいシンプルなデザインのマグカップなどなど。
常連さんもいらっしゃって、店員さんと楽しそうに話されていて、地元で人気なんだと感じました。

 

少しすると、パスタセットのサラダがサーブされました。
オーソドックスな野菜に加えて海藻まで。
粉チーズのおかげでまろやかさもプラスされた彩り豊かな美味しいサラダでした。

 

次にサーブされたバゲットを食べていると、メインの「 ナスと白菜のクリームパスタ 」がサーブされました。
熱々のクリーミーなソースに、ごろっと入ったとろとろの白菜とナス、ベーコンの旨味がアクセントになりとっても美味しかったです。
雨が降って肌寒い日だったので冷えた体には、ぴったりでした。
今の時期、もう一つのパスタメニューがペペロンチーノでしたが、ペペロンチーノもとても美味しそうでした。

 

美味しい料理も大事ですが、やはり落ち着けるインテリアに囲まれることも大事。
ずっと、長居してしまうこと間違いなしの空間。
『 グロースファミリーハウス箕面瀬川 』にはまだまだ来ますので、また機会があれば寄ってみようと思います。

 

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。