2022年 忘年会|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  2022年 忘年会

スタッフブログ

2022.12.21

 2022年 忘年会

こんにちは!建築設計室の前田です。
月曜日、スタッフ全員による忘年会でした。

 

今年もあとわずか。
弊社では、ここ2年ほど、感染拡大の影響で忘年会を開催してきませんでした。
今年は延時部長から、
「 年内の施主様との打合せ面談がすべて終わっていること。」
「(大人数は避けるため)取引先や他部署はお誘いしないこと。」
「 サッカー観戦の日程と重ならないこと。」
この3つの条件をもとに、営業本部スタッフだけでささやかに開催しました。

 

今年の幹事は、営業開発課の張替さん、建築設計室の徳川さん。

 

あっ延時部長を入れるの忘れてました。
なぜか目がバキバキですが、サッカー観戦で寝不足らしいです。

 

業務管理課の山田さんと中田さん。
いつもバックオフィスの二人なのでこういう機会にご紹介です。
三人とも顔が赤らんでるのは酔ってるのではありません、照明です。

 

まずは、乾杯。
ここ『 鶏屋國型製作所 』は、大阪市内に何店舗かある人気の焼き鳥屋。
オーナーの父親が経営していた金型屋の名前をそのまま使っているのでユニークな店名。
当社の事務所からもすぐのところに「 新町店 」があります。
なかなか予約が取れないので、予約を取ってくれた幹事には感謝。

 

このお店の一番人気はもちろん、焼き鳥。
奈良県産の地鶏大和肉鶏が毎日店に届くので、新鮮な状態で美味しい焼き鳥がいただくことができます。
さらに焼くときは、土佐備長炭の炭火で焼くというこだわり。
オーナーの食材に対する思いがたくさん詰まった焼き鳥は絶品でした。
焼き鳥にぴったりのお酒も豊富に揃っているので、存分に楽しむことができました。

 

そして、延時部長おすすめの「 大和鶏刺身6種盛 」。
肝にももにむねにつくねに・・・。
どれも美味しすぎました。

 

なぜか刺身盛りを前に興奮する山田さんの図。

 

その姿を冷ややかにほほ笑む若手の図。

 

それから、私事ですが第2子を授かり、来月よりマタニティリーブ、産休育休に入ります。
今月で最終ということでわざわざ、お電話やメールをいただいたり、施主様や取引先の気持ちが本当に嬉しかったです。
今日も、スタッフからは早めのお祝いをいただきました。

 

ちなみに第1子の時もそうでしたが、今回もプロジェクトが進行中で忙しい時期です。
ただ、子供が生まれる話をした時に、延時部長から、
「 育休とるでしょ? 」
ってすぐに聞かれました。
「 産休育休は権利 」とはいうものの、そういうマインドの会社なので良かったです。

 

長期の休暇をいただくこととなり、大変申し訳ございません。
育休明けには復帰させていただく予定です。
また、皆様の住まいづくりに携わらせていただけると幸いです。
来月から出勤しないと思うと不思議な気持ちでいっぱいです。
育休明けに今よりもパワーアップして帰って来れるように貴重な時間を過ごしたいと思います。

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。