中田の冬休み2023|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  中田の冬休み2023

スタッフブログ

2023.02.01

 中田の冬休み2023

こんにちは!業務管理課の中田です。
年末年始、冬休みをいただきましたので、友達と大阪市中央区心斎橋筋にある『 ポケモンカフェ 』に行ってきました。

 

2019年にオープンしてから、友人がずっと機会があれば行ってみたいと言っていたカフェ。
ポケモンカフェは 事前予約制で毎日18時に予約可能期間が更新され、その日から1か月先までの日程のご予約が可能となります。
1か月前に予約を取ったのですが、予約開始から数分後にはすぐに完売するほどの人気。
急な予定でしたが予約をとることができたのはラッキーでした。

 

私が行きました大阪・心斎橋店は、大丸心斎橋店の9階にあります。
百貨店の中にあり、ポケモンセンターも横に併設されているので、カフェ以外に買い物も十分楽しめます。
また、大丸心斎橋店は大阪メトロ御堂筋線心斎橋駅直結ですので、アクセスが良いのも魅力です。

 

店に入ってすぐに大きなシェフピカチュウ、ウェイトレスピカチュウがお出迎えしてくれました。
このコーナーは、シェフピカチュウらと一緒に撮影ができる記念撮影コーナー。
写真を撮りたい衝動を抑えながら、まずはテーブルへアテンドしてもらいます。

 

ディスタンスを保つため、ぬいぐるみやカフェメニューのサンプルがディスプレイされていますが、これがまたかわいい。
店内はテーブル席やカウンター席などの様々なエリアに分かれています。
どのエリアもとてもかわいい。

 

メニューには美味しそうなごはんが多くあります。
ガッツリ系のごはんはもちろんデザートやドリンクも種類が多く、迷いに迷いました。
結局、私は『 みんなだいすき!ピカチュウプレート 』をオーダー。
ご覧の通り、オムライスのピカチュウは顔が可愛くてスプーンを入れるのを戸惑いました。
グラタンやハンバーグ、エビフライなどお子様にもうれしいプレート。

 

友人がオーダーしたのもたくさん撮りました。
こちらは『 カビゴンのまんぷくお昼寝 』。
よくお昼寝しているキャラクターなので、芝生の敷物と切り株のプレート。
ピラフに照り焼きチキン、サラダの添えられたボリュームたっぷりのプレート。
ちゃんと芝生がサーブされ、その後に切り株のお皿、カビゴンのお皿がサーブされてきて忠実に再現されているのがおかしかったです。
サラダにはにんじんで「 ・・zzz 」と、お昼寝してるのが分かりますね。

 

こちらは『 ピカチュウスフレパンケーキ 』。
彩り豊かなフルーツとクリームが盛り付けられたSNS映えする華やかなスイーツメニューです。
プレートにはポケモンカフェからのメッセージも書かれていました。

 

木目と白が基調の店内は、壁や天井までピカチュウをはじめポケモンがいっぱい。
あまりの可愛さに店内にいるだけで幸せな気分に包まれます。
また店内BGMには、ポケモンゲームの音楽がかかっていて、テンションがますます上がります。

 

ポケモンカフェ大阪・心斎橋いかがでしたでしょうか。
デートでも子ども連れの家族でも楽しめるスポットです。
ポケモンGOをされている方は、ポケストップもジムも沢山あって飽きることなく過ごせる場所です。
行かれる方は、完全予約制なので、計画的に予約を取って、ポケモンの世界を十分楽しんでください。
大阪の新しいお出かけスポットにぜひご活用ください。

 

名残惜しくも時間制限制なのでポケモンカフェを後にし、別のカフェで休憩。
お腹もいっぱいでしたのでお茶だけのつもりでした。
っが、美味しそうなケーキを前にそんな考えはすぐに消えてしまいついついオーダー。
お正月から食べてばかりでしたが、美味しいものをたくさん食べました。
私の冬休みはこんな感じでした。
あらためて、今年も宜しくお願いします。

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。