カレンダー(西区阿波座一丁目)|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  カレンダー(西区阿波座一丁目)

スタッフブログ

2023.12.06

 カレンダー(西区阿波座一丁目)

こんにちは!建築設計室の中嶋です。
先週の土曜日、事務所近くにある『 カレンダー 』にランチに行ってきました。

 

お店は、事務所の近くです。
新阿波座公園の南側にある人気のイタリアンレストラン。
入口にはイタリアンカラーのサイネージが出ています。

 

1階席と2階席があり、このエリアには珍しい100人入れる大箱。
なので、混雑してても大丈夫かなということでこちらへ。
1階には、カウンター席もあります。

 

窓からは、都会の中の公園が見え、緑豊かなリゾート感があります。
店内は、カジュアルで陽気な雰囲気。
パスタは結構美味しいと評判だそうです。

 

今回のランチは、土曜日の出勤スタッフ全員で行きました。
というのも、私の「 入社歓迎会 」という名目でした。

 

実は、私ごとですが学校を卒業してから、株式会社ライジングアーキテクトにお世話になっていました。
そして、家の事情により実家に戻るため、やむなく2021年8月に退職しました。
その後、いろいろ落ち着いてきて、やはり住まいづくりに携わりたいと思い、この11月に再入社させていただきました。
ブランク中に二級建築士の資格も取得することができました。
今後は、少しでもグロースファミリーハウスの力になれたらと思っています。

 

ランチは日替わりで毎日、ABCDの4種類。
そのうち2種類はハンバーグやグリルチキンなどの洋食で、パスタが2種類あります。
ランチはどれも1,000円で、ドリンクはプラス100円でコーヒー、紅茶、オレンジジュースなどが選べます。

 

私はお店人気のDランチ。
グレイビーソースのかかった「 自家製ハンバーグ 」をオーダー。
ジューシーさは控えめだけど、お肉がしっかり詰まっていて食べ応えがすごい。
確かに厚みもサイズも迫力満点、手作り感のある味や食感でした。

 

同じ建築設計室の徳川さんがオーダーしたのは、Aランチ。
メインは、「 豚ひれ肉のカツレツ 」。
大根おろしポン酢添えなので、あっさりしてて美味しかったそうです。

 

皆さんで楽しくランチ会と思いきや、延時部長がよくわからないですがスタッフ全員に怒っていました。
ライスとスープしか来なかったからでしょうか。
この感じも2年前と変わらず、「 懐かしいなぁ 」と思いながら時間が過ぎていきました。
なんとか早くグロースファミリーハウスのお役に立てるよう頑張ってきます。
よろしくお願いします。

 

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。