送別会|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報

スタッフブログ

2024.03.09

 送別会

こんにちは!営業開発課の石脇です。
先週の木曜日、先月末で退職した営業開発課の司城さんの送別会でした。

 

会場はいつも行く事務所近くの焼き鳥屋さんで開催。
ここ『 鶏屋國型製作所 』は、大阪市内に何店舗かある人気の焼き鳥屋。
オーナーの父親が経営していた金型屋の名前をそのまま使っているのでユニークな店名。
当社の事務所からもすぐのところに「 新町店 」があります。
なかなか予約が取れないので、予約を取ってくれた幹事には感謝。

 

このお店の一番人気はもちろん、焼き鳥。
奈良県産の地鶏大和肉鶏が毎日店に届くので、新鮮な状態で美味しい焼き鳥がいただくことができます。
さらに焼くときは、土佐備長炭の炭火で焼くというこだわり。

 

そして、延時部長おすすめの「 大和鶏刺身6種盛 」。
肝にももにむねにつくねに・・・。
どれも美味しすぎました。

 

こちらは、「 ケランマリ 」。
ちなみにケランマリとは、朝鮮料理 のひとつ。
溶いた 鶏卵 に様々な具材を混ぜて焼いた「 卵焼き 」のような料理です。
韓国では パンチャン (総菜)のひとつとして親しまれています。

 

メニューに目を通すと、焼物は勿論、生物、野菜、揚げ物、ご飯物、サイドメニューからスイーツまで。
本当に色々あって、選ぶのが楽しい感じでした。

 

建築設計室の中嶋さんは、「 パリパリピーマン肉味噌添え 」がお気に入りの様子。

 

オーナーの食材に対する思いがたくさん詰まった焼き鳥は絶品でした。
焼き鳥にぴったりのお酒も豊富に揃っているので、存分に楽しむことができました。

 

楽しい宴もいよいよお別れの時を迎えます。
建築設計室の徳川さんが代表して、スタッフ全員から最後のプレゼントを。
特に一番、一緒の時間を過ごすことの多かった徳川さんは、いろいろ思い出していました。

 

そして、司城さんからも何と私たちみんなへプレゼントをいただきました。
やはりこういう心遣いができるのが司城さんです。
あらためて、退職されるのは残念な気持ちになります。

 

そして施主様からも絶大なる信頼をいただいていた司城さん。
担当の施主様からは、手紙付きの餞別の品を頂戴していました。

 

司城さん、本当に長い間、おつかれさまでした。
本当はもっと一緒に仕事をしたかったのですが、司城さんの夢があるとのことで。
きっと、これからも楽しい人生を送られることでしょう。

 

一緒に働いてきた仲間が一人いなくなるのは寂しい限りです。
その穴を埋める以上に、あらためて結束を強く歩いていこうと思います。

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。