燻製スイッチ(北区茶屋町)|スタッフブログ|グロースファミリーハウス|北摂・阪神間エリアの新築一戸建て情報
トップページ > スタッフブログ >  燻製スイッチ(北区茶屋町)

スタッフブログ

2024.02.21

 燻製スイッチ(北区茶屋町)

こんにちは!業務管理課の石脇です。
先週の木曜日、大阪市北区茶屋町の近くでランチに行ってきました。

 

ちょうど、営業開発課の徳川さん、建築設計室の中嶋さんと一緒でした。
この日は、中津にある『 toolbox 大阪中津ショールーム 』に行くので、どこか近くでランチしてからということで。

 

行ったお店は、『 燻製スイッチ 』。
店先は、観葉植物で飾られていて看板が出てないと通り過ぎてしまいそうです。
その看板のメニューに目を奪われ、
「 何食べる? 」
と話しながらしばらく眺めていました。

 

ちょうどランチタイムでしたが、ランチメニューは、種類が豊富。
価格も梅田という立地を考えても、この界隈では安い方だと思います。
ちなみに夜は、ホテル出身のシェフが腕を振るう燻製料理とお料理に合うワインが楽しめるそうです。

 

なかに入ってみると、内装にもこだわった店内は1階にはカウンターとテーブル席が一席しかありません。
2階もあり、上がると広々としたテーブル席があります。
ちょうど、私たちが入店すると満席になりました。
やはり人気のお店のようで、その後も、来られたお客様は入店できずに帰られていました。
梅田界隈のランチタイムということで、サラリーマン、OLなどお二人でのお客さんが多いように思いました。

 

まずは、1階のレジにてオーダーと会計を先に済ませます。
その後、2階で料理がサーブされるのを待つというシステム。
夜に提供するお酒のグラスがたくさん並べられてましたが、ワインをはじめお酒の種類も豊富のようです。

 

2階席は、大人数でも座ることができそうです。
夜は、グループでの飲み会にも利用されるそうです。

 

私は、「 自家製ミニハンバーグとからあげ定食 」をオーダー。
ミニハンバーグにから揚げが2つついています。
ミニハンバーグは、デミグラスソースがかかっており、なかも柔らかかったです。
から揚げは、大き目で外はカリカリ、なかは肉厚でジューシーで熱々。
ただ、猫舌の私には熱さとの戦いでしたが、味はとても美味しかったです。

 

中嶋さんは、「 自家製ハンバーグ定食 」をオーダー。
さすがに、私のミニハンバーグと違い大きかったです。
なかなか食べ応えがあったようです。

 

德川さんがオーダーしたのは、「 ぷりぷり海老ととろーりチーズのクリームドリア 」。
こちらも、かなりの熱々で私と同じく猫舌の德川さん、なかなか食べることができず困ってました。
味は、クリームとチーズでトロトロで美味しかったそうです。
次は、熱くてなかなか食べれないと思いますが、私もオーダーしてみようかなと思いました。

 

燻製のお料理とお酒が楽しめそうなので、いつか夜にも訪れてみたいなと思いました。
普段、梅田界隈、ましてや路地裏にはなかなか行くことがないので、新しい発見で楽しいランチになりました。
ただ、ランチタイムは、水曜、木曜、金曜しか営業していないようですので、確認してから行くようにしてください。

 

 


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  ランキングに参加中!
クリックして応援お願いします!

  • 建売・土地情報 ご家族そろって、お近くのモデルハウスへお気軽にお越しください!
  • 資料請求 家づくりにちょっとでも不安がある方、これから家を建てる方に役立つ情報が満載です。